SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

アホ弟子の為に…

2009年03月16日 19時36分08秒 | BUHIお友達

まぁ~今日はホ~ントにポカポカな一日だった事!お散歩に行けば子供達は

ヘロヘロになって帰宅後は床にペタ~ッと寝そべりクールダウンしてました♪

貴重な春の日差しは有効にMARは洗濯三昧 ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

さぁ~て今宵は昨日からの続きで先日の水曜日(3月11日)の出来事です。

本日、この日にプリン家がSAM家に来た本当の理由が分かりますよぉ!



テーブルの上はグッチャグチャ!子供達は何やら興味津々で覗いてますぅ♪

このテーブルの上にある物…それはMARの大切な宝物なんですぅ (*´∇`*)



(*^▽^*)ノ はぁ~い♪実はこの日の最大の目的はアホ弟子1号MARの為に

遠路遥々MARの尊敬する大師匠(=ぷりんママっち)がMAR一人の為に

レクチャーしに来てくれたんですぅ!もぉ~心から感謝の気持ちでいっぱい!

先日MARが仕上げた子供達のロンパースのサイズが小さくて型紙の補正を

しなくちゃいけないんだけどMARがアホなもんで上手に出来ないもんだから

師匠が型紙補正の仕方を教えに来てくれたんですぅ!本当に感謝感謝です!



MARが師匠(=ぷりんママっち)に教えてもらってる間、SAMくんは仕事を

してたもんでSAMくんに代わって、おやぢさんがSAM家の子供達をお散歩に

連れて行ってくれました♪これまた本当に心から感謝感謝 m(_ _*)m



何でも聞けば摩緒さんが道案内をしてくれながら、お散歩をしたとかで3人共

満足したお顔で帰って来ました♪おやぢさん?ちょっとの間だけど多頭飼いの

体験をしていかがでしたかぁ??ホントに力が強くて大変だったでしょぉ(汗)



お疲れのプリンちゃんはお留守番してたんだけど…お散歩から帰ってくれば

再びTWINとEVOたんから誘われて本当に困ってました(笑)ごめんねぇ(汗)



ようやくSAM家の子供達もネムネムになって来てくれたので静かになりました♪

MARは師匠のレクチャーに真剣で子供達の事を構ってあげれません(汗)



SAMくんの仕事も思った以上に早く終われる事が出来たのでSAM家にて

おやぢさんと師匠(=ママっち)に夜ゴハンを食べて帰ってもらう事にしました♪

選んだのは師匠の大好物のハンバーグ!ちょうど作って冷凍してたんです♪

以前にMARのハンバーグを食べたい!って言ってもらってたから今回は

悩まずにハンバーグにしました♪お口に合えばいいんだけど…ちと心配(汗)

こうして食後は2家族団欒でマッタリしてプリン家はPM10前にSAM家を

後にしました♪ホントに超楽しい時間だったしMARにとっては貴重な時間で

今回もアッと言う間でした(涙)本当にMARの為にわざわざ遊んでる最中に

来てくれてありがと~っ♪プリン家のみんなの事、超大好きぃ (* ̄3 ̄)ちゅ♪


昨日と今日と今回もプリン家に画像提供をしてもらいMARの撮った画像は
ほんのチョットです(爆)本当にいつもいつもすいまっしぇ~ん (  ̄┰ ̄)ゞ 

そして後日の話…MARは師匠の教えを元に只今、型紙の補正猛勉強中!
しかもアホなMARはレベルUPを狙って、ある物を作ろうとしています♪
さぁ~仕上がる日はいつになる事やら?…MARにも分かりませ~ん(爆)


摩緒さんTWINEVOの為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2009-03-16 20:23:12
昨日はありがとうございました~(*^^)v
ウフフ♪
また、この話は後で・・・。

全然アホ弟子じゃないですよ~!!!
私からしてみれば、MARさんも立派な服飾職人ですぅ~☆彡
今日もでんじろうはMARさんからの「思わぬプレゼント」を身にまとい遊んでます(*^_^*)
私もいつか、いつの日か・・・(願)

あと~、でんじろう家も「ハンバーグ食べたーーい!!!」ですヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2009-03-16 21:58:50
ちょっとーーー!!なに!?レベルUPって・・・
何はじめてんのさぁ~?あーー!!!!知りたいーー!!

こっちこそお店屋さんに負けない!いやっ!私は勝ってると思うハンバーグまでご馳になって、美味しかった~♪
毎回ずうずうしく遅くまでお邪魔させてもらいSAM家の優しさには感謝です(涙)
これがまたSAM家は居心地が良いのよね~~♪
MARさんの会話が楽しくってあっという間に時間が過ぎてるし・・・悲
近ければ毎日押しかけてると思うよ。
MARさんはアホ弟子じゃないよ~
私が寸法を間違った型紙を渡したのに一生懸命作ってくれてさぁ~
あたしこそアホ師匠と呼んでね♪
だからキッチキチ!になっちゃったんだよ~
本当にごめんね~
その償いは何かしらさせていただきますからっ

でもさぁ~失敗型紙でよくぞそこまで作り上げてくれたよ。恐るべしMAR職人っ!
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-03-16 23:01:17
ホォォント良い関係だね☆
ブヒちゃんつながりでこぉんな素敵な出会い~やっぱりブヒちゃん最高ですぅ☆☆☆
あぁぁ~私も混ざりたいなぁ~
楽しそうぅぅ!!!
それにわざわざ来てくれる気持ちがまた嬉しいよね♪~
ハンバーグも美味しそうだしぃぃ☆☆☆
楽しい充実した一日だったんだね~
ステキな関係にニッコニコだよぉ☆
返信する
Unknown (konomi)
2009-03-17 00:45:31
昨日はありがとうございました~~~
うふふっ この件は後日・・・。

ぷりんちゃんママからの伝授が済んだでしょ~
じゃあ、今度はMARさんが私にレクチャーしてくださ~~い
お願いしま~~~~す!
あぁ~ハンバーグ美味しそう~☆ 
返信する
Unknown (VIVI母)
2009-03-17 01:16:01
昨日はありがとうございましたぁ☆
めちゃくちゃ楽しい一日で・・・。
MARさん本当にお洋服、上手ですよぉ!
私にもレクチャーしてくださ~い!!
それから~、私も多頭飼い体験させて下さ~~~い!!!

あっ、あんまり旦那に頼むの嫌なので、少しパソコン勉強します(笑)
返信する
Unknown (meg)
2009-03-17 15:05:54
アホ弟子なんてぇ~~!!MARさんはホント凄いよぉ!忙しい時間の合間みて、せっせと服作りやおやつ作りに励んでるや~ん!!アタシなんて忙しさに、かまけて市販のモノで済ませてるっちゅ~~のっ(-_-;)MARさんこそ師匠やぁ~ん(*^^)v
返信する
Unknown (ジャンママ)
2009-03-17 16:21:21
MARさん、師匠にもついてもらって、どんどん腕上げちゃってるのね~!
もう次を考えているなんて、何を作ろうとしているんだー。
発表会が楽しみですよ(^^)

うふふ。SAM家の3ブッヒーズをお散歩させてるプリンちゃんのパパさん、リードがグルグル巻きになってる~(笑)
優しいパパさんですね。
お散歩終わってネムネムの姿を見たら、楽しいお散歩だったんだろうなって思います。

いつ見ても、MARさんのハンバーグは美味しそうですぅ。
私、ハンバーグ焼くのが苦手なの。。(汗)
その前に、料理が苦手なのかもしれない~(大汗)
料理上手のMARさん、尊敬しちゃうよぉ。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-03-17 19:01:57
:::でんママちゃん:::

日曜日はほ~んとにありがと~っ♪超楽しかったですぅ \(☆▽☆)/
SAM家のブログUPはチョット?かなり?遅れてしまいますぅ(汗)
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ それが違うんだなぁ~もぉ~見たら分かるやろ!
縫い目グチャグチャでさぁ…ホントまだまだって言うか永遠に
MARの場合は修行が続きます(汗)早く上手になりたいぃ~(涙)
しかもあ~んなグチャグチャな物を押しつけちゃってごめんねぇ(汗)
でも、でんちゃん着てくれてるなんて嬉しいですぅ♪
上手になったら、でんちゃんの為に“でんちゃんオーダーメイド”を
頑張るから!もうちょっと待っててね m(_ _*)m
ん?MARのバーグでいいのぉ?だったらいつでもOKだよぉ♪
食べにおいでよぉ!待ってるよぉ~♪味の保障はしないけど(爆)


:::ぷりんママっち@師匠:::

本当に北九州で遊んでる最中、わざわざMARの為に福岡まで
来てくれてありがとうでしたぁ!もぉ~ホントに毎回感謝です♪
(* ̄m ̄)o)))ムフフ❤何をMARがやってるのか気になるぅ?
失敗は成功の元!少しでも上達する為に自らチョットだけ
レベルUPしてます!(でも今回も失敗に終わりそうな予感100%)
師匠の名を汚さないためにもMARは頑張るのでありますっ!!
しかし本当に型紙の補正って難しくて毎晩イライラしてますぅ(悩)
自動型紙起し機が欲しい!誰か考案してくれないかなぁ~(爆)
師匠のお家がもっと近くならばMARが毎日のように
ゴハンのおかずの差し入れもってレクチャーしてもらいに
行ってるのにぃ!!何回教えてもらっても足りないMARの脳みそ…
だからまた絶対の絶対に教えて下さいぃ♪そしてゴハンを食べて
帰って下さいぃ♪MARには、その位しか出来ないもん(汗)
償いだなんて…師匠は何にも悪くないの!型紙を見る事も
上手に出来ないもんだからMARが気づかずにさぁ…ごめんなさいぃ…
これからもアホ弟子MARの事を見捨てずに教えて下さいぃ~っ!!
本当にいつもいつもMARの為に心からありがとうです!感謝してます♪


:::ブンコさん:::

ホントだよぉ!もっと近くならば師匠の講習会一緒にどう?って
言いたいよぉ!ビックリする位に教え方が上手なの!だから無知なMARも
少しづつだけど理解が出来るようになってきたんだよぉ♪
摩緒さんが居なかったら師匠にこうやって教えてもらう事も
なかったんだもんね!だから一生MARはミシンなんて使わない
日々を過ごしてたと思うもん!苦手分野だった裁縫が今は
少しづつだけど好きになって来てるよ♪教えてくれる師匠にも
当然感謝だけど師匠と巡り合わせてくれた摩緒さんにも感謝です♪
ホントにBUHI友って最高!一生のお友達ですぅ♪もち文太家もね❤


:::konomiさん:::

(* ̄m ̄)o)))ムフフ❤ほ~んとに日曜日はありがとうでしたぁ♪
と~っても楽しい時間を過ごす事が出来て大満足でしたぁ♪
(〇o〇;)エェェェッッッ!師匠からの伝授が終わった!?
何をおっしゃいますやら(汗)始まったばかりですぅ(爆)
だからMARがレクチャーする側なんてあり得ないしぃ~(汗)
こればっかりは一生かかっても絶対の絶対に無理だぁ~っ!!
あ!!師匠に皆の前で講習会を!!ってお願いしておくね♪
ハンバーグ…美味しいかどうか分かんないけどSAM家の定番メニューです♪


:::VIVI母さん:::

(* ̄∇ ̄*)えへへ♪日曜日は本当に超楽しい時間をありがとうでしたぁ♪
もぉ~最高に楽しくってまだまだバイバイしたくなかったです(涙)
/(。≧∀≦。)\言わないでぇ~上手なんて口が裂けても言わないでぇ~
もぉ~ホントに恥ずかしいったらありゃしないんですからぁ(汗)
それなのに押しつけてしまっちゃって申し訳なかったですぅ(汗)
頑張ってたくさん縫い縫いして少しでも早く上達するように
努力します!そしたらVIVIちゃんのサイズを聞いて作ります!
だからもうチョットばかし(永遠かも…)待ってて下さいぃ(汗)
MARがレクチャーなんて、とんでもない!! ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
今度、MARの尊敬する師匠に皆と一緒に講習会を♪ってお願いしておきます♪
あ♪多頭飼い体験ならばいつでもOKですぅ♪SAM家の子供達で
よければの話だけどぉ(爆)とんでもなくヤンチャですよぉ!!
MARも縫い縫い頑張るからVIVI母さんもPC頑張って下さいね(笑)


:::megさん:::

アホ弟子って言うか超ど級のアホ弟子なんですのよ ヾ(  ̄▽)ゞ おほほ
全然凄くなんかないの!ただ単に3人分のお洋服を買う位ならば
自分好みの服を作れたらいいなぁ~位のケチケチ作戦だしぃ(爆)
MARが師匠になれる日は100万年先で絶対に生きてないしぃ(汗)
ホントに早く師匠の腕に少しでも近づけるようになりたい!!って
意欲だけは100%バリバリなんだけど自分の手が付いて行かない(爆)
あぁ~もっと器用な手を持った人間に生まれたかったなぁ(涙)


:::ジャンママさん:::

師匠の上ではもう完全に雲の上の存在です!MARがどう足掻いても
届く所には…でも分かりやすく教えてもらえるから
本を見るよりも分かりやすくて自分なりに理解しています♪
次はチョットだけど今までとは違ったタイプの物に挑戦して
みようと毎晩セッセと型紙とニラメッコしています (* ̄m ̄)o)))プ
そうなんです!子供達が邪魔しないように♪って、おやぢさんが
お散歩にまで連れて行ってくれて…MARにとって至れり尽くせりでした♪
(///∇//) カァ~ッ…そんなにバーグは美味しいもんじゃないよぉ(汗)
MARのハンバーグの焼き方は熱したフライパンにバーグを
乗せて蓋をして弱火で7分(その間は絶対に蓋を開けない事!!
なぜならば蒸し焼きにしてるから蒸気が逃げてしまうから~)
7分経ったら蓋を開けてバーグをひっくり返して蓋をして弱火で5分。
最後に蓋を取って両面それぞれ強火で美味しそうな感じに
コゲ目がついたら出来上がり♪これなら絶対にコゲる事なく
上手に焼けると思いますよぉ♪是非とも為してみてくださいね♪
MARは料理上手なわけじゃないんですぅ…ただ好きなだけですぅ(汗)
返信する