SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

牡蠣小屋へGO!

2008年01月16日 19時22分41秒 | SAM家的日記
今日は第③水曜日でSAM家は、月に一度の平日休み♪ (* ̄Oノ ̄*)オ~ッホッホッ

休み前日って事もあって昨夜と言うか今朝方と言うかMARが寝たのはAM5時!!

なのにAM9時過ぎには目が覚めてゴロゴロしながらテレビを見てると…SAMが

「牡蠣食べに行こう!!」…と言うので、ソソクサと準備して車に乗り込み出発進行!

摩緒も一緒に連れて行こうと思ったけど今日は素晴らしく寒いからポカポカの家で

お留守番をしててもらう事にしました…摩緒ごめんね m(_ _;)m ごめんちゃい…

      

向かった先は船越の牡蠣小屋であります!牡蠣2盛(2k強)・サザエ1盛・一口鮑と

牡蠣飯を頂いて来ましたわ♪とは言ったもののMARはイマイチ牡蠣が好みではなく

MARが食べる分は完全に火を通してポン酢が染みるまで沸々させてから食べます。

SAMは蓋が開く前から抉じ開けてプリプリ状態で…しかも3個同時にチュルッ(爆)

SAMも満足した所で牡蠣小屋を後にしてブラ~ッとローカル地域を散策しました。

      

そして見つけたのが某工房にあるフレンチブルドックの焼物であります\(☆▽☆)/

って言うか事前に、のぞりんから写メで画像をもらってたんですけどね(笑)でも♪

画像で見るより実物は本当に可愛かった!!キャ~キャ~言いながらガン見です!

      

本当は1個だけ買うつもりだったのに…でも…あまりの可愛さで絞る事が出来ずに…

3匹をSAM家に連れて帰って来ちゃいました(  ̄┰ ̄)ゞ エヘッ!マジで超可愛い!

ボディカラーもパイド・ブリンドル・フォーン・ハニーパイドと全部揃ってたにも関わらず

SAM家に連れて帰った3匹すべて摩緒カラーのクリーム(爆)どこまでも親バカです!

      

包装紙から開けてると摩緒も興味津々で見てたけど食べ物じゃないと分かった日にゃ…

しら~ん顔してボリボリとデンタルボーンを… llllll(-_-;)llllll わかり易い性格なのね…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわわ)
2008-01-16 20:24:29
早速、牡蠣ツーですか!!
我家は今年といわず今シーズンでも0回です。涙
かわいそうでしょ??
近々、連れてってください!!笑
返信する
か・・かわいい!! (tomochi)
2008-01-16 20:26:44
フレブルの焼き物、かわいすぎます~~集めたくなっちゃいますよねーそのお店はどこにあるのですか??
牡蠣、鮑もおいしそう・・
まおちゃんはほんと衣装もちですね~
ワッペンはりつけるのはいい考えですね
返信する
よかねー! (ポパイ)
2008-01-16 20:53:29
牡蠣、旨そうやねー!俺は、PCは、殆ど開く事が無いんやけど、開いた途端、MAR様(笑)の日記があったのでコメさせてもらいました。1月から俺のコメが入ったMARちゃん、君は幸運な1年になる事でしょう。(笑)
返信する
☆みわわちゃん☆ (MAR)
2008-01-16 22:18:52
ん!?牡蠣ツー!? (; ̄ー ̄)...ん??はて???
こげ~ん寒か日にMARが自ら進んでバイクになんか乗る訳ないやん!
当然、ぬくぬく車で行ったに決まってるやん (  ̄┰ ̄)ゞ エヘッ!
って言うか…それ以前の問題で先日のツーの帰りにSAM号は
MASTERSに入院させてるから、ツーは出来ないし(汗)

SAM家は今日で今シーズンは2回目の牡蠣小屋ですよ!
MAR的には牡蠣なんか別にど~だっていい話なんやけど(爆)
今度、時間が合う時は一緒に行こうね (*^▽^*)ノ は~い♪
返信する
☆tomochiさん☆ (MAR)
2008-01-16 22:23:07
マジで可愛いでしょ 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
色んなパターンがあってホント選ぶのに時間がかかったけど
結局3個までしか絞れなくて (* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…。
少しづつ増やして行こうと思います(笑)結構値段もしますし(汗)
んで、どこに売ってるか…って事は今は催事で店の一角に
今日まで?との事だったんです!工房の方は今は販売の方は
してないみたいなので再開された時に連絡をもらうように
してるから分かったら教えますね♪マジで超可愛いですよ!!
返信する
☆ポパイさん☆ (MAR)
2008-01-16 22:26:36
“ヘ( ̄- ̄ )ようこそ!新しいSAM家のブログへ♪
今までは3個の日記を抱えてたから面倒で、なかなかUPを
する気が起らなかったので一括しちゃいました (* ̄▽ ̄*)ゞ 
時々でもいいから覗いて下さいね (シ_ _)シ お願いします…。

ついでにと言っちゃなんですが…幸運パワーをお持ちならば
是非とも宝くじ当選をSAM家にお願いします(爆) (  ̄┰ ̄)ゞ
返信する
残念・・ (tomochi)
2008-01-17 20:10:33
特別の催事だったんですね・・残念
また情報わかったらぜひぜひ教えてくださいね~
返信する
☆tomochiさん☆ (MAR)
2008-01-17 20:28:52
ヾ(´▽`*)ゝ了解ですっ!!

誰だってBUHIちゃんが好きな人はアレを見たら
確実に「欲しいっ!!!」って言うと思います(笑)
返信する
Unknown (キムコ)
2008-01-18 14:08:16
うわわわわわぁぁぁぁぁ 
超かわいい
どこにあるんですかぁ
牡蠣小屋の近くですか
まじほしいです
返信する
☆キムコちゃん☆ (MAR)
2008-01-18 16:36:17
( ̄σー ̄) ヘヘヘ~ン マジで可愛いでしょ~っ♪
ホントに教えてくれた友達に感謝だよっ! 人(--*)謝謝(*--)人

どこに売ってるか押しえてあげたいんだけど…
上の方にあるコメントにも書いたように
催事での出店だったみたいなので直接、お店の方で
買えるようになったら教えてあげるね♪
返信する