SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

最後の一杯ありがとう

2010年06月30日 20時40分03秒 | SAM家的日記

昨日のSAM家のお昼ゴハンは大好きなチャンポンを食べに行きました。

そして今日のお昼ゴハン大好きなチャンポンを食べに行きました。

無類の麺好きMARにとっては毎日チャンポンでもOKな状態。だけど

普通に考えるならば2日連チャンでチャンポンを食べに行く事はまずない。

今日は特別。特別と言うか何が何でも行かなくちゃいけなかったの!

 

SAM家から車で10分くらいの所にある“たぐま食堂”

SAMくんと結婚する前から通い続けてるから、かれこれ10年以上。

しかも週に1度くらいの結構なハイペース。今風に言うのならば

“きたなシュラン”って感じだけど味はマジで超最高!絶品チャンポン!!

おじちゃんと、おばちゃんにも可愛がってもらい本当にお世話になりました。

 

そんなSAMとMARにとっては本当に大切なお店が今日6月30日で閉店。

だから2日連チャンで食べに行ったの!もう食べれなくなるんだもん(涙)

昨日行った時はお客さんで賑わってた店内(写真左は昨日撮影)で

今日はSAMが市場の仕入れから戻って行ったので既にお店のシャッターも

閉まってて諦めモードだったんですが…おじちゃんと、おばちゃんが裏口から

入っておいで!と言ってくれて最後の一杯を作ってもらいました。

 

大好きな たぐま食堂のチャンポンと焼飯。他の物を食べる時もあったけど

大抵はチャンポンを1杯づつと焼飯を半分こで食べてたSAMとMAR。

もうこの味を食べれなくなるかと思うと涙が出そうになっちゃうし…

本当に最後の一杯は味を噛みしめながら頂きました。これがまた偶然か

なんだか分かんないけど今まで食べ続けて来た中で最後の一杯が

最高に美味しかったの!!絶対にこの味は忘れない。忘れたくない。

帰り際に、おばちゃんが見送りをしてくれた時「ありがとね!またね!」って。

MARもバイバイは絶対に言わないと決めてたのに、おばちゃんに

先越されちゃった。「家に遊びにおいで~」って…本当にSAMとMARには

第③の両親と言っても過言ではない存在のおじちゃんと、おばちゃん。

おじちゃん!おばちゃん!本当にいつもありがとうございました。

そして長い間、本当にお疲れさまでした。絶対に味、忘れないからね!!



チョット淋しい気持ちでいっぱいのSAMとMARの為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルママ)
2010-06-30 21:56:57
何だかいいわぁ。
泣けてきました(涙)
親以外で「おふくろの味」があるなんて、うらやましいお話です^^
ホントにおいしそう♪

おばちゃんち遊びに行ったら、このチャンポンに再会できるかも・・・ですよ^。^

返信する
Unknown (ハッピーとうちゃん)
2010-06-30 23:05:52
えーっ!そんなに長い間通った心の食卓が無くなっちゃうのはショックだねー。
当たり前な生活の一部が欠落しちゃう感じだよね。
でも長い間お世話になったおじちゃんおばちゃんに感謝だねー。
良かったねー、また食べられる裏技が残ってて。
返信する
Unknown (tama)
2010-06-30 23:26:24
MARさんご無沙汰してま~す!!!
いつも読み逃げばかりですみません。。。
「たぐま食堂」我が家から徒歩1分もかからないかも~(笑)
目と鼻の先です。。。

いつも前を通る度美味しそうな匂いがしてて…とっても気にはなってたんですが、入る勇気が無くて一度も行った事が無かったです。。。
もうなくなっちゃうんですね。。。
そんなに美味しいんだったら…行ってみたかったナァ(泣)
返信する
Unknown (うめ父)
2010-07-01 09:21:06
馴染みの店が無くなり残念ですね。

私も麺類大好き人間で、日本中あちこち食べましたが、馴染みの店は無いですね。


ちゃんぽん食べたくなってきた(笑)
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-07-02 18:04:00

:::トルママさん:::

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

いいでしょ~本当にSAMとMARにとっては大切な大切な
思い出がいっぱい詰まったお店だったんです。お客さんには普通だと
出さない、おばちゃんの手作りまかないやら色々出してもらったりして
本当にホッと心が休まるお店だったんです(涙)もう行けないと思うと
悲しくて…おじちゃんと、おばちゃんのお家に遊びに行っても確実に
チャンポンは出て来ないと思います…だって、いつもおばちゃんが
口癖のように「家の火力じゃ美味しくないもんね~」って言ってたし…
だから本当に最後と思って噛みしめながら食べて来ましたよ!!


:::ハッピーとうちゃんさん:::

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

そうなのぉ!!めっちゃショックで悲しいよぉ~(涙)本当にここの味は
最高で週一ペースじゃ足りないくらいだったんだもん!!数日間の旅行に
行く前とか必ず前日のお昼に食べに行ってたしね~マジでSAMとMARの
生活の一部だったんだよね~もう行けない…食べれないと思うと
悲しくなっちゃうよ…それ以上に、おじちゃんとおばちゃんに簡単に
会えなくなるのがもっと淋しい。裏技なんか残ってないよ~だって
おばちゃんがいつも口癖で「お家の火力じゃ美味しくないもんね~」って
言ってたんだもん…だから遊びに行ってもチャンポンは出てこないよ(涙)
最後にね…おばちゃんが美味しいタレを分けてくれたの!だからチャンポンは
無理だけどSAM家の台所でもチョットだけ再現できるよ!でもさ~
もったいなくてタレ使えないよ~どうしよ~使う勇気がないよぉ~


:::tamaちゃん:::

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

こっちこそ読み逃げ常習犯になってしまってゴメンね(汗)お腹の調子は
どう?今、会ったらスンゴイお腹になってるんだろうね!元気なBABYを
産んで下さいね♪楽しみにしてるよ~♪んまぁ!!tamaちゃんのお家から
たぐま食堂まで徒歩1分もかかんないの!?あの辺りだったんだね!!(驚)
ありゃ~もっと早く、たぐま食堂の事を教えてあげればよかったね…
マジでここのチャンポンは絶品だったんだよぉ!MARのチャンポンランキング
1位2位を争う勢いだもん!もう食べれなくなったと思うと悲しくてさ~(涙)
あぁ~閉店前に一度食べて欲しかったな~この味だけは絶対に忘れないよ!


:::うめ父さん:::

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

本当に残念で仕方ないって言うかショックでたまりません(涙)
ここまでハイペースで通うお店なんか他になかったもんな~これから他に
美味しいチャンポン屋さんを探さなくちゃいけない状態ですよ~
だけど色んな所に食べに行ったけどココまで美味しいチャンポンは家の
近くでは巡り会えてないし…しばらくはチャンポンは封印の予感!?
もしも食べたくなった時は当たり外れのないリンガーハットに行きます(汗)
あぁ~MARもチャンポン食べたくなって来ましたよぉ~どうしましょ…
返信する