SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

チビストーカー?

2008年07月20日 14時55分23秒 | BABY's 誕生~旅立までの記録

皆さま♪本日もSAM家のブログに遊びに来てくれてありがとうですぅ♪

ジリジリくそ暑い日曜日…SAMはショップのツーリングで天草まで行ってて

MAR・摩緒・オチビ達はヒエヒエ極楽なお家にお留守番ですぅ♪こ~んな

くそ暑い日にツーリングだなんてあり得ない!!・・・とは言ったものの

MARはついさっきまで汗ダラダラになって寝室の模様替えを一人で…(爆)

だって寝室に設置用のオチビ達の新しいケージが届いたんだも~ん♪

きっとSAMが帰って来たらガラリと変わった寝室見てビックリするだろうな♪

さて前置きが長くなってしまいましたが…今日はこんな記事を…



まぁ~気持ち良さそうに3人とも爆睡してる事!!チョット位揺さぶっても

起きる気配ゼロなんですから…芯から爆睡ってヤツですよぉ (*´∇`*)

でも…どこで眠ってるか分かりますかぁ?これがまた可愛いんだぁ♪



MARがPC中だとチェアーの真下に来て寝ちゃうんですよぉ♪ (*^▽^*)

な~んて可愛いんでしょ♪でもチェアーを動かさずに立たなくちゃいけなくて

ちょっと大変なんだけど…ちっちゃな手足を踏みそうで恐ろしいんです(怖)

最近はMARが動く度にトコトコと着いて来ますよぉ♪チビストーカーです♪



お目覚めになったら寝起きにも関わらずバトル開始です Σ( ̄▽ ̄;|||

この日もCHOPPERが持ってるオモチャをお土産に買って来ましたよぉ♪

日に日にオモチャが、どんどん増えて大変な事になってるSAM家です…



最近は摩緒さんがお昼寝中でも3人でイイ子に遊べるようになりましたぁ♪

まぁ気が付けば摩緒さんにチョッカイ出しに行ってる時も多々あるけど…

甘噛みもほとんどしないオチビ達♪摩緒さんの教育の賜物ですよぉ♪




お父ちゃん早く帰って来ないかなぁ♪と摩緒さんがリビングのドア前に行けば
オチビ達も真似っこして遊んでは寝てドア前に張り付いて…の4人ですぅ♪
そんな可愛らしい4人の為に本日もポチっとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五右衛門)
2008-07-20 20:07:58
なんてカワイイんだろ~!!!!!!!
そして、なんてお利口ちゃんなんだろ~!!!!!
4人とも親孝行な子でMARさんがうらやましいな~^^  んん・・・!? うちは1人しかいないのになんでこんなに大変なんだろ~!?おかしいじゃん!きっと、いつまでも自立しないやつなんだろうな~(泣)
そうそう!おやつの返答ありがとうございます。うちも、なるべく食べ物には気をつけてるのでおやつはあんまりあげれないんです。
前に雑誌で手作りのささみジャーキーを見つけたんです。MARさんの作るのもジャーキーなんですよね~。これって、どおやって作るんですか?時間のあるときで良いので、教えていただけると嬉しいです^^
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-07-20 21:34:34
あぁぁ~私も可愛いチビストーカーにあいたいなぁ~♪可愛いなぁ・・・
もうチョコチョコついてきて・・・そしてネンネして・・・想像しただけでも鼻血でそうなくらい可愛い♪~
MARさんメロメロだよね☆☆☆
今日はお疲れ様でした♪
模様替えSAMさんビックリしたかな??
それにしても・・・みぃんなで気持ち良さそうにネンネして・・・一緒に元気に遊んで~いい子で可愛くて最高ですね♪
返信する
MARさんへ♪ (tomochi)
2008-07-21 00:33:14
毎日ほんとにあついですねー
溶けそうです・・・
ちびストーカーかわゆいですね~
仲良く三人でねんねして
MARさんも暑いので体調には気をつけてくださいね!
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-07-21 18:30:58
:::五右衛門ママさん:::

たった今、五右衛門くんのブログに簡単なレシピを入れて来ました♪
少しでも参考になればいいんだけど♪なんせ超手抜きなもので…汗。
もう少ししたらオチビ達にも色んな食べ物を取り入れて
行こうと思ってます♪オチビ達も摩緒さんみたいに
色んな食べ物が食べれる子だといいんだけど…少しでも
アレルギーが少ない事を今は切に祈ってるSAMとMARです♪


:::ブンコさん:::

「おぉ~っ!!これ一人でしたとぉ!?」ってSAMがビックリ♪
しかもMARの頭ナデナデ(爆)子供じゃないっつうの!(汗)
まぁ引きづったとは言え一人でテレビまで移動させてたし(笑)
疲れた体を癒してくれるのは摩緒さんとオチビ達です♪
MARも昨日はヘロヘロになったから、いっぱい癒してもらって
SAMもクタクタで帰宅した後、なによりも先に摩緒さんと
オチビ達と遊んでましたよ♪MAR的には先に風呂に入れ!
って感じだったんですけどね(爆)なんせ鬼嫁ですから(汗)
ブンコさ~ん♪今SAM家に遊びに来ると、もれなく今だけ
チビストーカーのプレゼント付きですよぉ♪ (*^▽^*)アハハ♪


:::tomochiさん:::

小太郎くん溶けてませんかぁ?大丈夫ですかぁ?SAMとMARは
ヘロヘロだけど摩緒さんとオチビ達は快適に過ごしてますよ♪
チビストーカー確かに可愛いんだけどホントは大変です(汗)
だって踏んじゃいそうになるんだもん(汗)避けようとして
何度MARは足を挫いた事か…でも可愛いから許しちゃうんです♪
最近、4人でチョコチョコじゃなく大暴走で運動会を
するようになって来て本当に大変な時期…すなわち恐れてた
“黒い小悪魔”的な時期に突入して来ましたよぉ(汗)


☆ここで五右衛門ママさんから皆さんにもお尋ねがあったので…

:::ジャーキーの作り方:::

材料は…鶏ササミ・砂ギモ・牛肉(赤身のみ)や
生鮭(塩分がないもの) など色々です♪

① 用意した材料を適当な大きさに切る 
  ササミや砂ギモ場合は筋を取ります。焼くと縮むから
  少し大きめがいい感じ。厚みがあるものは、押しつぶす。

② 用意したお肉などの肉汁をキッチンペーパーで拭きをとる。

③ ローズマリー・茶葉・パセリなど好きな香草を細かく
  刻み切ったお肉などに軽くまぶす。好みがあるので必ずしも
  しなくていい工程です。でも香草類にはいい栄養もあります

④ あらかじめ160度に予熱しておいたオーブンで
  30分から40分カリッとなるまで焼く。焦げは厳禁なので
様子を見て温度を下げるなりホイルで覆うなりして焦げないように

⑤ 熱が取れるまでオーブンの扉を開けたままで冷ます。

:::注意:::
焼くというより水分を蒸発させるつもりで、じっくりと加熱します。
だから材料によっては
加熱時間が違って来ます。加熱し過ぎて焦げた物は発がん性が
あるので絶対にNGです!真空タイプのタッパーや瓶に入れて
冷蔵庫で2週間くらい保存できますが出来るだけ早く
食べてしまう事が大切です。焼くのに時間はかかるけれど
作るのは簡単だからSAM家ではあまり作り置きしすぎない
ように心かげてます。保存容器に乾燥剤を入れるとカリッと感が
持続しますよ♪海苔などに付いてる乾燥剤でOKですから
入れておく方がいいと思います♪いかがですかぁ!?
返信する
もう2ヶ月! (setoko)
2008-07-22 10:02:45
ご無沙汰しておりました・・
べビちゃんたち、もうそんなに経ったのですね、大きくなりましたね!!可愛い~日記に読むのに、パソコンにへばりついておりました・・
それに加えて、摩緒ちゃんも一段と可愛くなっていると思うのですが・・
べビちゃんたちの名前がハーレー繋がりで、ツボでした♪
一匹だけでも大変な日々なのに、MARさんすごいなぁ~と思います。
返信する
久々コメント入れます♪ (かかびより母)
2008-07-22 10:29:50
みんなコロコロ太って立派になってきましたネ!
やんちゃしてるのもかわいい!!!

あっ!!ジャーキーってよく色んな人がしてるけど
ハーブ付けるのはいいですね☆
ハーブ好きの母は今度絶対やっちゃいますよ。
ありがとうございました参考になりました!!
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-07-22 22:22:59
:::setokoさん:::

(ノ*´ー`)ノお久しぶりですぅ♪毎日暑いけど元気ですかぁ?
涼しい阿蘇に行きたくてウズウズしてるSAM家です♪
オチビ達、大きくなったでしょぉ♪食欲旺盛でモリモリ食べてます♪
名前・・・気がついてくれたんですね♪摩緒の場合は
SAMとMARの名前の一文字から取ったからオチビ達にも…
と、思ってたんだけどSAMとMARの名前からは
マオの他に何も出来なかったんです(汗)だからオチビ達は
SAMとMARの共通の趣味であるHARLEYから取ろう!って
事になりました♪だから将来はオチビ達も確実にHARLEY犬!


:::かかびより母さん:::

もうオチビ達はヤンチャの域を通り越して“黒い小悪魔”です(汗)
まぁ~よくこんな悪さを思いつくもんやねぇ!と関心する位に
毎日毎日、色んなイタズラをしてくれてますよ (⌒~⌒ι)
その人その人によって色んなジャーキーの作り方がありますよね♪
MARも色んな方のレシピを参考にしちゃってますよぉ♪
返信する