SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

おねだり上手♪

2008年07月19日 01時23分49秒 | BABY's 誕生~旅立までの記録

皆さま♪本日もSAM家のブログに遊びに来てくれてありがとうですぅ♪

毎日ホントにクソ暑い日が続いてますが皆さん溶けてませんかぁ?

SAMとMARはドロドロ気味だけどSAM家のBUHI’sは毎日本当に

超元気に暴れまくってますよぉ(汗)もの凄いパワフル元気ですぅ!!



食べる!遊ぶ!寝る!まさに極楽生活のオチビさん達でございますぅ♪

しかしスゴイ寝かたでしょ(汗)MARが戻って来るとスゴイ格好だったので

思わずパチリ♪でも…そこってトイレなんですけどねぇ… ┐( ̄ヘ ̄)┌

2ケージを連結して使ってるんですが両端にトイレを設置してるんです。

寝てる方のトイレは小さい方なんだけどココ最近はベッド化してます(汗)

留守番中のシッコやウンコは反対側の大きなトイレでしてますよぉ♪



ケージの扉を開けてあげるとスタコラサッサとリビングに出て来ますよぉ♪

そしてMARの元へ来るなりゴハンの催促開始です ( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪

もぉ♪どこまでチミ達は可愛いのさ♪そんな可愛い顔で見ないでよぉ(照)



(* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…ゴメンゴメン…見惚れちゃっててさぁ…だってぇ

4人とも本当に可愛くてたまらないんだもん♪チョット待っててねぇ♪

今からゴハン作って来るからね♪イイ子で遊んでて下さいな (*´∇`*)



朝昼夜の3回は1回量のフードの半分をふやかして残り半分は硬いままを

混ぜてあげてます♪それにトロトロミルクをタラ~ッとかけてあげてます♪

オヤツタイムは上記3回以外に1日1~2回でミルク中心でフードを通常の

半分だけ混ぜて無添加・無着色の乾燥マグロを粉状にした物を少しだけ

混ぜてます♪乾燥マグロは近くのショップで手作りした物を売ってます。

摩緒さんも大好きなオヤツなんです♪チョットお高いんですけどね(笑)

~チョットここで豆知識~

マグロはセレン(ミネラル)と言う抗酸化物質が豊富で発ガンの抑制や老化防止に効果大!
またアレルギーの改善にも働きかけてくれる優れもの!!その他にもビタミンB6・D・E・や
ナイアシン・鉄分・DHA・EPAも多く含まれ血行促進・動脈硬化予防・心臓病予防にも
効果があるんですよぉ♪EPAは血液をサラサラにしてくれて血栓を溶かしてくれるんです!
だから毎日少しづつ食べる事が健康へ繋がると言われてる魚の王様なんですよぉ♪




摩緒さんはマグロも大好きだけどキビナゴも大好きなんですよぉ♪

何かとお肉屋の娘だけあってオヤツはお肉が多いんだけど魚も大好き♪

美味しいオヤツを食べた後は超ご機嫌さんになりますよぉ (*´∇`*)




摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-07-19 19:03:37
ホッホーーーーッ☆
今日も為になる情報を・・・メモメモ・・・☆
チェックしてみようぅぅ~~

文太もパピコの頃よぉぉくおトイレで寝ていましたぁ(汗)涼しいのかな??
もう何で??っていつも思っていたのを思い出しましたぁ☆
それにしてもみぃんな気持ち良さそうにネンネして☆☆☆

そして・・・みぃんなでおねだりの写真ったら可愛いなぁ♪~~
もうジィィって見つめちゃって☆そぉんな可愛いお顔で見つめられたら私沢山おやつあげちゃうんだからぁ~!!!もうキャワイイ~☆
返信する
Unknown (五右衛門)
2008-07-19 21:17:41
お久しぶりです~!
ちょっと見ないうちに、3人とも大きくなってびっくりしましたよ~。しかも摩緒ちゃんのお顔がママ顔になってるではありませんか~(驚)
親は子供と成長するっていうけど、ホントですね!それにしても、お魚のおやつなんて、健康的ですね^^最近五右衛門もアレルギー体質の気が出てきたので、また相談に乗ってくださいね!
返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-07-19 21:50:02
摩緒ちゃんも3ベビちゃんも、毎日栄養満点の美味しいご飯やおやつを食べられて幸せだな~☆
親子4人でMARさんを見上げておねだりしてる写真、いいですね~。可愛いね~(^^)
豆知識も勉強になりました。アリガトですぅ。

ほんとこの暑さとゆーより、蒸し暑さに溶けそうですよね~。
我が家はPCがやられちゃいました(涙)
この間から調子悪かったけど、とうとう立ち上がらなくなってしまった。。。
今日はパパのノートを借りて遊びに来ました(^^)

返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-07-20 00:06:43
:::ブンコさん:::

( ̄~ ̄;) ウ~ン…偉そうに豆知識とか言っちゃってるけど
すでに皆さんが知ってる事かなぁ?とか思いつつも
書いちゃった (  ̄┰ ̄)ゞ エヘッ! でもブンコさんみたいに
言ってくれると本当に嬉しくなっちゃいます♪ありがとっ♪
しかしなんでトイレで寝ちゃうんだろ(謎)確かにSAMと
イタズラ防止の網のおかげで風通りが良くて気持ちいいのかな?
な~んて話してた所でしたよぉ(笑)でもトイレなのにぃ…
文ちゃんもトイレで寝てたんだぁ♪だったら安心だぁ♪
文太王子のマネッコならオチビ達もイイ子になってくれるも~ん♪


:::五右衛門さん:::

 ̄O ̄)ノ お久しぶりですぅ♪オチビ達ホント大きくなったでしょ♪
毎日成長の早さにビックリです♪オチビ達はこれからだけど
摩緒さんのオヤツは無添加・無着色の物しかあげてませんよ♪
色んな美味しそうなオヤツが売ってるけど何かあってからじゃ
遅いから怖くてあげれません(汗)買う時は無添加・無着色って事を
確認して買ってるし、そもそも基本はSAM家がお肉屋さんだから
SAMが仕入れてきた国産の豚・鶏・牛・それに馬肉を
ボイルしたりカリカリに焼いた物がオヤツです。そして時々、
お魚を買って来て、つみれにしたりしてます。スモークマグロは
買って来てるけど、そのお店の中で作ってる物だから安心です♪
五右衛門くんのアレルギー心配ですね…運良く摩緒さんは
食べ物ではアレルギー症状は出た事ないんですよぉ!!
花粉には反応しちゃうけど…だから本当に助かってます♪
五右衛門くんが少しでも強い子になる事を祈ってます!!


:::ジャンママさん:::

ブンコさんにも書いたけどMARの豆知識を、ありがとうと
言ってもらえて幸せです。皆さんが知ってる事かもしれないけど
これからもMARの知識を少しづつ記載して行こうと
思ってます。そして皆で色んな知識を出し合って世の中の
可愛いBUHIちゃん達が、み~んな元気にイキイキと
過ごせたらいいなぁ♪ってMARは願ってます † m( ̄ *)
だってBUHIちゃんの事はBUHIちゃんと一緒に
暮らしてる人にしか分かんないんだもん!!これって大切ですよね?
しかし毎日クソ暑いですね…暑いだけならまだしもムシムシ感…
ジャンくん大丈夫ですかぁ?暑さのせいでPCやられたのかな?
確かにMARの新しいPCもエアコンが効いてる部屋でさえ
ヒュ~ンと変な音がしてる時があります(爆)パパちゃんの
PC借りてまでも遊びに来てくれて本当に嬉しいですぅ♪
ママちゃんのPCが直る事を祈ってます…(*≧▽≦)人~~~~~
返信する
Unknown (アルフレッドママ)
2008-07-20 00:19:35
ケージを開けると皆MARさんのところへ集まってごはんの催促するんだぁ~。
可愛くってデレェ~っとしちゃうね。
MARさんは勤勉家だねっ!
あたしも食に関してはそれなりに本買って勉強したよ。
漢方薬みたいに食って体の不調を整えたりしてとっても重要だからね。
MARさんの豆知識参考になります!
ありがとう☆
返信する
☆アルフレッドママさん☆ (MAR)
2008-07-21 18:12:53
(* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…超可愛いでしょぉ♪
すっごい勢いで走って来るんですよぉ♪…とは言っても
MARの所へ走って来る時は「メシだぁ~」の勢いだけど
これがSAMが帰って来た時は「おとうちゃぁ~ん♪」と
めちゃめちゃ嬉しそうな顔して走って行くんです(爆)
ホントどこまでSAMっこ!?って感じですよ ((((_ _|||))))

MARも摩緒さんのパピー食が終わって徐々に色んな物を
食べさせ始める際に色んな食に関する本を買い漁りました。
そして色んな事をお勉強しました。摩緒が居なかったら
こんな事は知らんかった~っ!!って事だらけですよ♪
返信する