SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

ココナッツクッキー

2009年03月14日 21時11分24秒 | 手作りした物

え~っと…本日は、お昼過ぎからMAR・摩緒さん・TWIN・EVOたんの4人で

ジィジとバァバ(MAR実家)の所へ行ってて帰宅が遅かったので画像処理を

する時間がありませんでした(汗)だから今宵も一つレシピを載せておきます♪

今回のレシピはMAR的に超オススメなので是非食べてみて欲しい物の一つ

なので、お時間がある時にでも作ってみて下さいねぇ♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪



それは“ココナッツクッキー”ですよぉ♪パリッとしてて甘い匂いで香ばしくて

本当に美味しいクッキーです♪可愛い子供達と一緒に食べて下さいねぇ♪


⊹ฺ✿ฺ⊹:材料:⊹ฺ✿ฺ⊹

★小麦粉(中力粉or薄力粉)100g ★削りココナッツ 15g ★蜂蜜 15cc
★スキムミルク 30g  ★オリーブオイル 20cc ★お水 約20cc


⊹ฺ✿ฺ⊹:作り方:⊹ฺ✿ฺ⊹

まず始めに…過程の詳細は“きなこセサミクッキー”を参考にして下さいね♪

①小麦粉・スキムミルクを、ふるいにかけます (かけなくてもOK)
②削りココナッツ・蜂蜜・オリーブオイルを入れてサックリ混ぜます
③お水は生地の軟さの加減を見ながら、少しづつ入れて行きます
④最後に手でひとまとめにして、ラップに包み冷蔵庫で30分休憩
⑤気持ち程の打ち粉をして3mmくらいの厚さに綿棒で伸ばします
⑥好きな型で生地を抜きます (この時にオーブン予熱開始です)
⑦200℃予熱ありで10分焼きます  (加減を見て時間は要調整)


今まで十数種類のクッキーを子供達に焼いて来てあげたけどSAM家の

子供達には、このココナッツクッキーが一番大ヒットでしたよぉ ( ̄∇+ ̄)v

まぁ~そうは言うもののSAM家の子供達は超食いしん坊さんだから何を

出してもペロッと食べてしまうんですけどねぇ (* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…

でもココナッツクッキーは、その中でも断トツでガッついてますよぉ (*´∇`*)

MARもこれが一番好きかもぉ♪ほ~んと超美味しいんですぅ \(*^~^*)/

だから是非是非、皆さまも試して見て下さいねぇ♪ ( ̄▽+ ̄)v エヘッ!



レシピの分量など役に立ったって思った方はポチッとよろしくですぅイヒッ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんおやぢ)
2009-03-14 22:13:11
このココナッツクッキー。ぷりん家としても本気でお勧めします♪
偏食野郎のぷりんでも、このクッキーは袋を開けた瞬間に飛びついてきますよ。
ここだけの話、ぷりんおやぢも大好物だったsりします。
ぷりん!1コだけちょ~だいなっ!
返信する
Unknown (カノン母)
2009-03-15 18:35:36
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
こちらのクッキーレシピを拝借し、一言お礼を…と思い、コメントしました。
私はかぼちゃを使ってみたのですが、お陰様で美味しくできました♪ありがとうございました。
ココナッツが一番人気なのですね☆今度、挑戦してみたいと思います。
実は摩緒さん・TWIN君・EVOちゃんと、我が家の花音は遠い親戚さんのようです。どうぞよろしくお願いします★
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-03-15 21:23:16

:::ぷりんおやぢさん:::

(* ̄m ̄)o)))でしょ!でしょ~っ!!MARも大好物だったりします(笑)
焼いてる最中にプ~ンと甘いいい匂いがして来て、その地点で
MARは ( ̄¬ ̄*)ジュルッ♪ヨダレ全開ですよぉ~(爆)
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・嬉しいなぁ♪好き嫌いの激しい
ぷりんちゃんが食べてくれるなんて♪また焼くからねっ♪
しかし“偏食野郎”って…ぷりんちゃん女の子なのに野郎はないっしょ…
せめて“偏食女子”とか女の子扱いしてよ~っ!まったく!最近の
おぢちゃんって失礼しちゃうわ!(; ̄ー ̄)...ん??おぢちゃん?
って事は?おやぢさんと同じ74年式のMARはおばちゃん?
((((_ _|||))))どよぉぉぉん…最近ホントに年を感じるわぁ(沈)


:::カノン母さん:::

才 ノヽ ゛ノ _((¢(_ _ o)ペコッ はじめまして♪おバカ家族代表MARです!
いつも楽しくだなんてぇ❤こんなおバカ丸出しのSAM家ブログを
見てもらえるだけで本当に嬉しいです♪ありがとうございますぅ♪
少し位はお役に立てましたか?MARの場合ズボラなもんで
大雑把な分量なので微調整して下さいね(汗) (* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…
カボチャのクッキーもSAM家は焼きますよぉ♪甘くて美味しいですよね♪
でもSAM家オススメは断トツでココナッツですよぉ♪
まぁ❤花音ちゃんと親戚さんなんですね♪嬉しいなぁ♪
どこまでもおバカ家族SAM家だけど、どうぞ末永くよろしくお願いします♪
返信する