SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

大変だった別々の休日

2010年04月05日 20時00分46秒 | SAM家的日記

クタクタな今日…画像①枚だけで昨日の出来事だけを覚え書きとして…


昨日(4月4日)はショップのツーリング。今年も皆勤賞を狙ってるSAMは

前日から張り切ってたんですが…朝になると「俺…熱がある…」と!!

しかも38.8℃ そんな体で行ける訳がありません。今月のツーは12月以来

乗ってなかったMARも行く予定。しかも~高校受験が終わったばかりの姪ッ子

MANAも楽しみにしてたんです。この状況どうしよう…(汗)と朝から激悩…。

するとSAMが…「行って来い!MARも久々やしMANAだって楽しみに

してる!家に居ても何も出来んけんさ…俺は寝とくけん大丈夫!」と。

それじゃ~取り合えず集合場所の基山SAまで行ってみようって事になり

SAMのゴハンの用意をバタバタしてMARと姪ッ子MANAは出発しました。

MARにとっては久々のバイク。しかも久々にも関わらず姪ッ子を乗せてる…

無理しない程度にしようと思いつつも…結局は目的地まで行っちゃいました。



今回の目的地…それは長崎県小浜。小浜チャンポン(略してオバチャン)を

食べに行って来ました。 (詳細は後日ドドドッと画像を載せてUPします)

姪ッ子MANAは超久々にバイクに乗れてメッチャ楽しんでくれてました♪

SAMは寝てると思いチョコチョコとメールを送ってたんですが…ようやく

お昼過ぎに返事があり読んでみると…「熱39.7℃」 え゛ぇぇぇ!!!

朝、解熱剤を飲ませてたのに全く下がってないどころか上がってるぅ!!

早く帰りたい気持ちでいっぱいのMAR。やっぱツーに来るべきじゃなかった…

SAMはそれから病院へ行って点滴。病院から戻って一息ついた頃に

MARも帰宅しました。すぐにSAMの大好きな玉子粥を作ってあげて

お薬を飲ませて…それから数時間…PM10時半 SAMがトイレに起きたから

熱を測ってもらうと39.9℃ え゛ぇぇぇ!!!また上がってるよぉ!!

こんな高熱は危険と思い、一刻も早く!と思いMARはパジャマにスッピンで

SAMを車に乗せて“福岡市救急病院”に連れて行きました。

先生と話すのも辛い状態のSAMだからMARも一緒に診察室へ入り、

事の一部始終を代弁して話し、お昼に病院でしてもらった点滴には

抗生剤は入ってなかったこと等を伝え、すぐさま抗生剤入りの点滴を開始。

帰宅したのはAM0時を過ぎてました。それから再びお粥を作って薬を飲ませ

一夜が明けての今日(5日)…熱もある程度下がり37.3℃ ホッ…。

SAMが居ないと出来ない仕事をチョットだけ頑張ってもらい、あとは

出来る範囲内でMARが済ませてSAMには寝ててもらいまいした。

熱が上がりやすい夕方から再び38.4℃に上がって解熱剤を飲ませて

今は摩緒さんが看病をしてくれながら、ぐっすり眠ってくれてます。

久々のツーリングで、しかも姪ッ子MANAを後ろの乗せて体力限界…

しかも一夜明けて全身筋肉痛のMAR(汗)だけど今日は頑張った!!

きっと具合の悪いSAMを残してツーリングに行ったMARを誰もが確実に

鬼嫁と思いでしょう…確かにそうですよね…だけどこれはSAMからの

“愛の指令”だったんです。だからこれでよかったと思うようにします。

そして~今回も摩緒さんが立派に看病をしてくれて元気パワーをSAMに

分けてくれてるので、きっと明日には元気になってると信じてます!!

そんな訳で~全身筋肉痛でクタクタなMAR故、画像①枚でゴメンなさい。

ちなみにSAMの今回の病名は…扁桃腺からくる発熱でした。



看病上手な摩緒さんの為にポチッとワンクリックお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2010-04-05 21:06:05
だーーーーーーー、SAMさん大丈夫ですか!?
扁桃腺からの熱って高いですもんね(汗)
抗生剤が効いてるみたいで良かったです。
それにしても39.9度って・・・・。

MARさんもツーリングと看病お疲れ様でした!
姪っ子さんも受験から解放され、久しぶりのHARLEYで満喫したでしょうね(^^♪

二人ともゆっくり休んでくださいね(*^^)v
返信する
Unknown (はなこたmama)
2010-04-05 22:34:05
だっっ大丈夫ですか???
ゆっくり休んでくださいね~!!
私も最近は暖かくなったので原チャリを購入!!
田舎道を20キロで運転していま~す♪(爆)
返信する
Unknown (まめ蔵ママ)
2010-04-05 23:54:36
扁桃腺は抗生剤じゃないと解熱しないから、大変でしたね。しばらくは、抗生剤が必要と思いますが、お薬しっかり飲んでMARさん子供達からの愛情パワーで元気になってくださいね。MARさんのことは 鬼嫁なんて思わないですよwいつも、頑張っているMARさんの事をSAMさんも子供達もわかっているし、周りの仲間達もきっと そのことを、解っていると思いますよwv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
Unknown (うめ父)
2010-04-06 10:31:48
凄い熱ですね。

熱が出た記憶があまり無いので(馬鹿なので)、分かりませんが大変でしたね。

お大事に。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-04-07 01:02:50

:::でんママちゃん:::

ホント心配かけてごめんねぇ…しかも昨日の夜はテッピーが
お家に帰る前の仕事終わりにメールくれてさ~SAMくん喜んでたよ!
MARは久々のツーでクタクタのボロボロだったけど夜からの再発熱で
ビックリしちゃってさ~キツイ体に鞭を打ってSAMを救急病院に
連れて行ってさ~ホント大変でドタバタな一日でした。
だけど救急病院に連れて行ってて大正解だったよぉ!もう今は熱も
下がって本人もメッチャ楽になったみたいでスッキリしてます。
姪っ子が行かないんだったらMARも休んでたんだけどね~
だけど待ちに待った楽しみにしてたツーだったもんでさ…頑張ったわよ。
おかげで未だにMARは体ダルダルで…だから今日はユンケル飲んじゃった(爆)


:::はなこたmamaさん:::

ご心配おかけして本当にごめんなさいぃ…もぉコッチがビックリでしたよぉ…
朝、解熱剤を飲ませてMARは家を出たから、そろそろ効き目が
出て熱も引いてくる頃かな~とか思ってる矢先に恐ろしい数字を
メールで送信してくるんだもの!!だけど高熱にも関わらず
食欲だけは落ちずに、しっかりお粥を食べてくれたから安心でした!
そして~今は無事に熱も下がって本人もスッキリしてるみたいで
ひと安心しています。MARの留守中は摩緒さんが、しっかりと看病を
しててくれたみたいで治りも早かったみたいです♪さすが摩緒さんです!
まぁ!mamaさんは原チャリですかぁ!しかも20kって…(笑)
MARはこの日、姪っ子を乗せてたもんで万一の事があったら
シャレになんないので最高は140k止まりでした(笑)
今度田舎道で競争しましょうね(爆)もちろんMAR号VS原チャリで(爆)


:::まめ蔵ママさん:::

ご心配をおかけしました。。。昼間に行った病院で抗生剤を
入れてなかったと知って、まさか!?と思ってた所でグングン熱が
上がって来て、それはそれはハラハラでした。久々のツーリングで
クタクタだったけど鞭を打って救急病院に連れて行ったのが大正解でした!
それからは少しづつ熱も下がり始めてSAMも寝つけたみたいです。
今では熱も下がってスッキリしたみたいで顔色も良くなって今晩なんか
子供達と遊んでました(笑)やっぱり子供達のパワーが一番の特効薬みたいです。
ツーリングに行くべきじゃなかった~と一瞬思ったけど姪っ子は
高校受験が終わるまで、ずっと我慢しててくれたので、そんな姪っ子を
連れて行けて良かったと思うし「楽しかったぁ!」って言葉を聞いて
やっぱり行って良かったと思っています。次回はSAMも一緒にGO!です♪


:::うめ父さん:::

ご心配をおかけしました。本当にSAMと知り合ってから
ここまで高い熱を出したのは初めてだったのでハラハラしました(汗)
だけどもう熱も下がって顔色も良くなって本人もスッキリしたみたいです。
今回は摩緒さんが誰よりもSAMの看病を頑張ってくれました♪
ず~っとSAMの横で何もせずに一緒に寄り添って寝ててくれたみたいです。
MARも具合を悪くした時は必ず思うんですけど、やっぱり何よりの
特効薬は子供達の癒しパワーだと思います♪子供達に感謝です!
返信する