SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

2008年の新物!!

2008年03月18日 23時12分45秒 | SAM家的日記
最高気温20.7℃の福岡!!春を通り越して初夏って感じです Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

今日は雲が広がって、お日さまの光が弱かったから調度いい感じの気候でした♪

そんな中、SAM家はお昼過ぎに仕事が終わって車に3人で乗り込んで出発!!

   

久しぶりに仕事車(軽貨物車)でのお出かけで摩緒は超ご機嫌 クスッ・・( ̄m ̄*)

なぜならば…仕事車の時は大好きな助手席に乗って運転手さん気分だからです。

久しぶりに助手席に乗れてホントに嬉しそうだったから一人で満喫させてあげようと

MARは後ろに乗ってました(笑)さぁ~摩緒さん!ちゃ~んと乗ってて下さいよ!

そして一路、糸島郡の福吉漁港まで向かったのであります -=三ヾ(* ̄▽ ̄)ツ



なにをしに行ったかと言いますと…今年採れて加工したてのワカメちゃんを取りに

行ったんです!SAM家は、この福吉のワカメしか食べないんです!歯ごたえ感が

他のワカメと全然違うんです!確かにチョット高めだけど…美味しく食べたいもん♪

酢の物・サラダ・お味噌汁…あらゆる方法で食べてます♪ \(*^~^*)/美味♪



摩緒にとっちゃワカメなんぞ、ど~だっていい話な訳で…それより摩緒が願う事は…



窓から顔を出したい!風を感じてドライブを楽しみたい!…この2つのみ!!(爆)

でも今回ばかりは無理な相談ってヤツです(汗)せっかくボツボツが治まったのに

また“憎き花粉”のせいで再発したらたまんない!!って訳で自粛して頂きました。



Xx(゜〇゜*)ダ!Xx(゜◇゜*)メ!! …って言われた事が本当にショックだったらしく摩緒は

素晴らしく“イジケ虫”に変身なさいました(爆)コレを見るに見かねたSAMが…

ほんのチョットだけ窓を開けてあげたって事は…ご想像にお任せします (-_-;)



そして信号待ち時の2人は?と言いますと…MARの存在なんか完全に無視して

イチャイチャのラブラブタイムです(汗)あのぉ…私、我慢して後ろの硬いシートに

乗ってるんですけど…って感じですよ(爆)まったく2人のラブラブ度数の高さには

毎回、呆れものです (〃´o`)=3 ハァ…。心ゆくまでお楽しみ下さいませ…(沈)



帰宅後の摩緒さんは、久々のドライブで満足してくれたらしくパタッと眠りに就いて

くれたのでしばしの間、久々のお留守番をお願いしまして…SAMとMARは超久々

“鉄なべ”にゴハンを食べに行って来ました♪ 人( ̄¬ ̄ヾ)ごちそうさまでした♪




大変ご心配をおかけしてました摩緒のアレルギー症状のボツボツの事ですが…
今日も全く出ないまま一日を終える事が出来ました \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
皆様が摩緒の為に送ってくれたパワーのおかげです!!本当に感謝してます!!
ほぼ98%元気になった摩緒の為に本日もポチッとワンクリックお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-03-19 07:26:38
へぇぇぇ・・・そぉんなに美味しいワカメなんですかぁ☆やっぱりちょっとお高めのワカメって違うんだぁ♪~ワカメは身体にもいいし!色々な使い道があって優れものですよね☆☆☆
摩緒ちゃんの助手席でノリノリだぁぁ♪~
でも窓が開かないって分かった途端本当に拗ねちゃって・・・可愛いなぁ☆☆☆
それにすごぉいSAMさんとのラブラブ~!!!
こぉんなにラブラブを前で見せ付けられては目のやりどころに困っちゃいますねぇぇぇ(笑)
福岡は美味しいものが沢山ありますよねぇ☆
いつか・・・一度は行ってみたい場所です♪~
それに☆☆☆美味しいもの以前に福岡には摩緒ちゃんもジャン君もいるんだもぉぉぉん♪♪♪
いつ・・・いつ行けるかなぁ☆父ちゃんにまた頼もうぅ☆
返信する
Unknown (小松のかぁちゃん)
2008-03-19 08:07:01
ワカメちゃんかぁ~!!!やっぱ♪歯ごたえだよねぇ~
車に乗ると窓開けてぇ~ですよね(汗)開けてあげたいのは山川豊んにゃ山々だけどね花粉がねぇ・・・
小松も本当っ涙ヤケが酷くなってきて(涙)やっぱ??花粉のせい??かな!!あぁ~ヤダヤダ助けてくれぇぇぇ
SAMさんと摩緒ちゃんイチャイチャしすぎ!!!ってか・・・摩緒ちゃん(驚)ちゅごいお顔にぃぃ・・・MARさん!いつもと変わりゃ~せんって?!可愛い摩緒ちゃんが(無)えらいことになっておりますっ!!!コラァ~!!!!!
1枚目の後姿がたまらんわぁ~セクシィ―で小松も私もメロメロですわ~~(*I*)
98%ってあと少しじゃん今日には100%だねっシブがき隊出動だぁ~ちなみにモッくんが好きぃぃだった(過去になっとる)
そぅそぅ私も哀川翔ちゃんだぁ―ぁい好きだよ♪(現在も)気が合うねっ!!!年齢も似てるのかな??アハッ

返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-03-19 16:28:57
摩緒ちゃん、特等席!オムツ姿が可愛いですね~。
ほんとにSAMさんとラブラブなんだぁ。
MARさん妬けちゃいますね。
拗ねてる摩緒ちゃん、体全体でイジケ虫になってるし(笑)
お外の空気吸いたいんだろうな~。
でもまたカイカイ出ちゃったら大変!
摩緒ちゃん、頑張って我慢するんだよぉ。
摩緒ちゃん、だんだん良くなってきてるみたいでよかったです!
100%まであとちょっと!フルパワーになるように応援してますからね(^^)
返信する
Unknown (ミスター♂)
2008-03-19 21:40:00
福吉のワカメ美味そうやね~
ワカメポン酢でバリバリ食えるばい!
ミスター♂にも海草類は欠かせんとよ^^
摩緒しゃんの花粉症が酷うならんように祈るばい!

どげな病院に行っとるとね??
割とよか病院があるけどね~
返信する
MARさんへ (tomochi)
2008-03-19 21:49:58
こんばんは。今日はうってかわって雨降りのいや~なお天気でしたね
福吉のワカメって有名なんですか??
はじめて知りました!おいしそう・・・
鉄なべの餃子もおいしそう・・
とっても食べたくなりました
何ヶ月か前に行ったら店休日で食べれなかったんですが、それから行ってません・・
まおちゃん完治まであと少しですね
まおちゃんがんばれ~ポチッ
返信する
☆ブンコさん☆ (MAR)
2008-03-20 00:46:06
“一度”と言わずに…この際、文太くん一家で福岡に
お引越しして来て下さいよ “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪(笑)

ワカメには何故かメチャメチャこだわってるSAM家なんですよね(汗)
将来“ハゲ”にならんように上質のワカメを大量摂取してるって
疑惑もないでもないんです(爆) (ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハッ

本当にヤツらがイチャイチャとラブラブタイム満喫中のMARは
居場所が… Σ( ̄▽ ̄;||| あんたアッチ行って!って感じが
プンプン漂ってますもん(汗)だから悔しくて、わざとジャマして
2人の中を割いてやろうと毎回試みるMARです ( ̄∇+ ̄)v
が、しかし…2人の“愛”は、チョットやソットではなかなか…(汗)

是非、福岡にこんね!!ちかっぱ良か所があってよかよ~っ♪
返信する
☆小松のかぁちゃんさん☆ (MAR)
2008-03-20 00:55:36
本当は毎年、もう少し多く確保するワカメだけど今年は注文を
するのが出遅れてしまって毎回の量より少し少ないんだよ(涙)
だから今年はガツガツじゃなく計算しながら食べなきゃいかんのよ(涙)

Σ(▽≦;) ナヌッ!ライバルなの!?哀川翔ちゃんってさぁ…
どっからどう見ても文句付ける場所がなか!!最高のよか男やもんね♪
まぁあえて言わせて頂けるものならば…あの声がびみょ~(爆)
そうそう!!MARもシブがき隊は当然モッくん派だったよ(笑)
もしかして“好み”が一緒!? クスッ・・( ̄m ̄*)なんか嬉しい(笑)

摩緒のブサイクな顔は、他にもい~っぱいあるよ♪でも余りにも
ブサイク度の激しいものは載せる訳にゃいかん!摩緒ファンが
居なくなってしまうもん(爆)少しづつ小出しして行きますぞ♪

そうそう!!!涙ヤケには“大根おろし”がいいって聞いた事が
あるよ!!ゴハンの上に毎食少量の大根おろしをトッピングして
食べさせ始めて2~3週間で消えたらしいよ!! w( ̄▽ ̄;)w 
でも…フレンチじゃなくイングリッシュブルドッグの話だけど(汗)
返信する
☆ジャンママさん☆ (MAR)
2008-03-20 01:02:26
今日明日にでも摩緒のオムツは取れそうです!!これで摩緒は
ス~ッと快適生活になれそうです♪しかし今回のヒートは前回に比べ
長かった…今日で22日ですもん…しかもまだビビたる位の量で
出てるし…早く摩緒をスッキリ気分にしてあげたいです(涙)

ほ~んと見ててイヤになっちゃう位にSAMとラブラブでしょ~っ(汗)
毎回こんな姿を見せられると妬いてしまうのを通り越して最近は
呆れて見てますよ Σ( ̄▽ ̄;||| ジャンくんは男の子だから
パパちゃんよりもママちゃんの方が大好きなんでしょうね(羨)

摩緒の具合はもう100%と言っていい程に回復してます(嬉)
でも湿疹が消えて間もないから、まだまだ油断は禁物状態です(汗9
ジャンママさん始めみ~んなが摩緒の為にパワーをくれたおかげと
思ってます!!ホントにありがとうございました!!(感謝)
ジャンくんの具合はどうですか!?痛みが出てないといいんですが…
返信する
☆ミスター♂パパさん☆ (MAR)
2008-03-20 01:11:55
福吉のワカメはマジで超オススメです  ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ハ~イ♪
シャキシャキ感がスーパーなんかで売ってるワカメと比べ物に
ならない程全く違いますよ!!SAM家の一番のオススメの食べ方は
塩抜きして戻したワカメにキュウリの千切りを足して後は簡単に
キューピーマヨネーズの白のドレッシングで和えるんですよ♪
それで飽きたらポン酢です!どれだけ食べてもワカメは飽きませんよね♪

摩緒が去年の夏から新しく変わった病院は赤坂のけやき通りにある
病院です!毎回行く度にBUHIちゃんと遭遇する位に
色んなBUHIちゃん達が通ってる病院です!だから先生方も
BUHI知識が豊富で本当に信頼出来る病院に巡りあえました♪
摩緒のアレルギーが今よりも酷くなった場合に考えてる病院は
別にあって東区にあるシェン・デ・バンに連れて行こうと思ってます。
でも今はまだそこに行くまで酷くないから足を踏みいれてない領域です!
ミスター♂くんはどこの病院なんですかぁ? ( ̄- ̄ 3) 
返信する
☆tomochiさん☆ (MAR)
2008-03-20 01:18:36
SAM家も1~2年ぶりで“鉄なべ”に行ったんですよ(汗)
いつも食べる餃子はSAM家が卸してる所の餃子を買ってきて
家で焼いて食べてて、外で餃子を食べたい時は餃子の李です!
だから超久々で鉄なべを食べたから妙に新鮮でしたよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

福吉のワカメは有名かどうか分からないけど(汗)SAM家は
絶対に福吉のワカメです!!で…SAM家は直接、漁師さんの
加工場に買いに行くから、お店ではどこに売ってるのか不明です(爆)
今度行った時は、どこで売ってるのか聞いておきますね!!

摩緒は、ほぼ100%回復したと言える程に超元気です!!
ホントい~っぱいパワーを送ってくれて感謝してます m(_ _*)m
それから、いつもポチッとしてくれる事も超感謝です(嬉)
返信する