SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

2時間のプチデート

2009年07月08日 00時32分42秒 | SAM家的日記

さぁ~さぁ~のはぁ~さぁ~らさらぁ~ (/||| ̄▽)/ ガ~ン…時は過ぎて

すでに日付が変わってしまったよぉ(涙)まぁ~そんな事は気にせずにぃ~

本日(って言うか昨日7日)はSAMくんの仕事が終わってからPM9時頃より

2時間弱(正確には1時間半)のプチデート(ドライブ)に行って来ましたぁ❤

だってぇ~SAMくんが「チョット行こうかぁ~」って言ってくれたんだも~ん❤

子供達も連れて行こうとは思ったんだけど高湿度だし…早朝散歩とお家の

中での運動会で疲れたのか?爆睡してたしぃ~お留守番してもらいました…



まず向かったのは~SAM家から車で(混んでなければ)10分程の所にある

“福岡タワー”ですぅ♪この時期は“天の川”のイルミネーションになってます♪



そして~福岡タワーから車で2分程の所にある我らがソフトバンクホークスの

本拠地YahooJapanドーム前に飾ってある博多山笠の飾り山を拝見♪

写真を確保した直後にシートが下されマジでギリギリセーフでしたよぉ(汗)

シートが掛けられる直前だったのでロープが写ってるのが失敗でしたぁ…。




…ココで本当は帰るつもりだったんだけどぉ~優しいSAMくんは更に20分程

車を走らせてくれてぇ~次に来たのは福岡の中枢!天神地区ですよぉ!!





新天町まで来ちゃいましたぁ♪ここは遅い時間でもド~ンと飾られてました♪

それにさすがは福岡の中枢地!PM10近くになっても人がワンサカでした!



新天町飾り山の見送り(裏側)はTNCテレビ局仕様になってましたよぉ!!

MAR的には飾り山を見る際には見送り側を見るのが楽しみなんですぅ♪



新天町飾り山の隣には“子供山笠”も飾ってありましたよぉ♪こうやって見ると

やっぱり子供用は小さい!って言うか本物がデカ過ぎって事なのかなぁ(笑)


こうして帰り道にササッとゴハンも食べてプチデートは終了しましたぁ♪

SAMくん❤疲れてるのに連れてってくれてありがと~っ♪ (* ̄3 ̄)ちゅ♪

さぁ~山笠が始まれば福岡(博多)の夏も本番!15日の早朝追い山を

頑張って眠い目を擦りながら今年も見ますよぉ!!もちろんTVだけど(爆)

(」 ̄□)」<山笠のあるけん博多たい!!  ですもんねぇ ( ̄▽+ ̄)v



プチデートの為、留守番してくれた子供達の為にポチッと愛の手をば


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUME)
2009-07-08 07:11:51
ラブラブですね~☆
いいないいな~
私も早く結婚したい~!!
返信する
Unknown (konomi)
2009-07-08 14:04:57
わぁ~ 夜にデートですか~♪♪ やっぱりラブラブですねぇ(^0^)
私、ここ数年…夜に外食以外(って外食も少ないけれど‥)でデートってしたこと…ないです(汗)
SAMさん、ホント優しいですね~

山笠かぁ~これまたここ数年、見に行ってないな~
もうすぐ追い山ですねぇ

返信する
Unknown (SIENPA2☆彡)
2009-07-08 14:46:31
もう山笠の季節なんだねー(^^;
この前桜がぁ~とか言ってたんだけど。

まぁ~オアツイことでいらっしゃる♪
あ~ダメだぁ~。。。
わたしのバヤイ、一旦帰宅したらもう出かけたくないお年頃ですから~(笑)
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2009-07-08 15:29:46
もう ラブラブなんだから~
SAMさん優しいね~
福岡タワー 天の川バージョン綺麗ですね。
飾り山ってどのくらい大きいの?
なんか 迫力ありますね。

そそ アレ頂きました~
すごく美味しかった~
子供たちも 喜んでましたよ。
ありがとうございます。
今日はぶーモーに馬肉をあげてみます。
返信する
Unknown (VIVI母)
2009-07-08 21:05:05
ここ何年か飾り山すら見てない私・・・。
若いころは3回ほど見に行ったことがあります~^^
生ケツを拝みに♪
でも実際は・・・TVで見たほうが迫力あるような・・・。
気づけばもうすぐ追い山ですね~。ほんと、
山笠終われば夏本番!!みんなお散歩時間が少なくなっちゃいますね・・・。秋が遠いなぁ。。。
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-07-08 22:48:22
去年もテレビで見ていた~ってブログあったよね??
なんだか懐かしくなっちゃった~
もう一年なんだぁ…
ホントに一年って早くてぇ~
これからが夏本番だぁ☆☆☆
文太の楽しい時間はいつになるやらぁ(汗)

少しの時間でもデートってやっぱり楽しいよね♪ウフッ
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-07-09 18:58:03

:::YUMEさん:::

いやいや…SAMくんとMARはラブラブではないですよぉ(汗)
ただ単にSAMくんが優しいだけですぅ♪ってコレは惚気か(笑)
結婚…確かにいいものだけど時々は独身に戻って時間を気にせずに
遊びまくりたいと思う事もしばしばですよぉ!でも体力的に
ついて行けそうにないような気がして怖い気もしますぅ(汗)


:::konomiさん:::

外食ってデートに含めてもいいのぉ?だったらSAM家の場合は
週に3~4回はデートしてますぅ(爆)でも最近は外食って言っても
オシャレな所には行く回数はグンと減りましたけどねぇ…
だけど日曜日の夜や、土曜日の夜なんぞはチョットだけ
コジャレた所にも行ったりするけど食べたら速攻で帰ります(笑)
ゴハンの用意をサボらせてくれるSAMくんに感謝してるMARです(笑)
山笠…一度は生で見たいけど人酔いをするMARは、もっぱらTV観賞です


:::SIENPA2☆彡さん:::

ホントに時が経つのが最近早過ぎて早過ぎて恐ろしです(汗)
でも夏が嫌いなMARにとっては、夏だけはサッサと過ぎて
欲しいと願ってます(笑)秋は、そのまま留まって~って感じです♪
えぇ~SIENPA2☆彡さん!そんなお爺ちゃんみたいな事を
言わないで下さいよぉ(笑)SAMくんは好都合な事に外で
飲む事が大好きだから助かってます♪ちなみにお家での晩酌は
毎晩、焼酎1杯…もしくはビール1本なんですよぉ~だけど外食の
場合はグイグイ飲んじゃってます(爆)気持ち的には超優しい
ダンナ様だけど家計には優しくないダンナ様とも言えるかと(汗)


:::ぶーたんママさん:::

デヘヘ❤ラブラブではないんだけど~SAMくんは優しいですぅ❤
季節ごとにタワーのイルミネーションが変わるから時々は
夜になってブラリと見に行ってますよぉ♪飾り山ってどの位の
高さがあるんだろ?その場所の飾り山で高さは違うんだけど
8~10M位あると思います!間近で見たらホントに大迫力ですよぉ!
おぉ♪食べてくれましたか♪お兄ちゃんと、お姉ちゃんも
喜んでくれたなんて嬉しいです♪ホントに脂多かったでしょ(笑)


:::VIVI母さん:::

そうなんですよぉ!MARも是非とも生ケツを拝みに行きたいんだけど(爆)
なんせ柄にも合わず人酔いってもんをするMARなもんで
行きたくても行けないんですぅ…えぇ…あたしってデリケートな
もんでねぇ~オホホホ(爆)誰?今、思いっきり笑ったやろ!!
だから毎年、眠い目を擦りながらTV中継で満喫しています!
ホント早く秋になって、み~んなでワサワサ遊びたいです!!


:::ブンコさん:::

そうそう!「オイサ~オイサ~」って去年もTVで楽しみました♪
ホントに時が経つのは早いです…去年の山笠中継の時は
オチビ達がヨチヨチで時間を気にせずに遊んでたから寝ように
寝られない状態だったもんなぁ♪あぁ~ホントに懐かしいです♪
でも山笠が終われば夏本番…非常に辛い時期がしばらくは…
SAM家の子供達にとっても、文ちゃんにとっても早く快適な秋に
なって欲しいですぅ…そしたらお友達と遊びまくるもんねぇ ( ̄▽+ ̄)v
ブンコさん?チョットの時間だけでも父ちゃんとデートしてるぅ?
久々の短時間デートだったけど気分もリフレッシュ出来たよぉ❤
返信する