SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

いただきま~す♪

2008年09月25日 23時21分02秒 | グルメ編

チョット聞いて下さいよぉ~っ!今日の福岡の最高気温31.5℃だって!!

マジでありえねぇ~っ Y(@w@*)Y 今年は5月頃からジリジリと暑くなって

あと数日で10月になろうかしてるのに30℃超えってどうよっ!!簡単に

計算しても1年の3分の2以上が夏日って事でしよ?なんとかしてぇ~っ!

そんなクソ暑い中、今日のMARは頑張りました!汗ダクになりながらも

3ブヒ~ズをお風呂に入れました!そうです!本日TWINとEVOたんは

お風呂デビューをしたのでありますっ♪洗って…拭いて…乾かして…と

3ブヒ~ズをMAR一人でこなして、とてもじゃないけど画像確保などと

そんな余裕なんぞありません(爆)だから記念すべき事なのに画像は…汗

でもTWINもEVOたんも本当にイイ子でシャワシャワさせてくれましたよぉ♪

それでは昨日の続きで今日は“いただきます編”をお送りしま~すっ♪



チョット見せるだけでコレですよぉ(笑)完全にロックオンおめめギラギラ!

そんなに見たら梨に穴がほげちゃうよ(汗)あま~い匂いがたまりません♪



上手に“待て”が出来るようになったから、しっかり待ってもらってますぅ♪

でもそろそろ限界かなぁ(笑)それじゃ… 人( ̄¬ ̄ヾ)いただきまぁ~す!



何でも摩緒さんが1番なんです!これは子供達(3ブヒ~ズ)に対しての

SAM家でのお決まり事なんです!美味しそうに食べてるねぇ (*´∇`*)



摩緒さんの次はTWINですぅ♪態度はEVOたんの方がかなり特大だけど

順番は一応?兄?であるTWINの方が先なんですよぉ♪良い顔だぁ♪



おまたせしました!最後はEVOたん♪待って待ってやっとの事でお口に

入ってEVOたん感無量のお顔ですよぉ♪ホントに嬉しいお顔だねぇ♪



一通り順番を守らせたら、あとはランダムです♪まだオチビ達と摩緒さんの

分量は違うから摩緒さんが2口食べる間にオチビ達が1口なんですよぉ!



ランダム開始になった所で…SAMくんの口にも、ようやく入りましたっ(笑)

もぉ~SAMくん絶叫でしたよぉ ( 」´0`)」<うまぁぁぁぁいっ!!!って♪



摩緒さんやオチビ達よりも明らかに大きな一切れを食べてるSAMくんを

3人がガン見(笑)もしも言葉が話せるなら確実に文句言われてるよなぁ…



摩緒さんの分をEVOたんがパクッと横取りしたから摩緒さん怒ってます!

これはEVOたんが悪いよぉ…ココで判明しました!SAM家では以前から

“メロン戦争”は勃発してたけど“梨戦争”もあるって事が (* ̄m ̄)o)))プ

戦争に巻き込まれたくないMARは…3ブヒ~ズがネムネムになってから

コソ~ッと見つからないように一人占めして味わって頂きましたよぉ(爆)

本当にと~っても甘くて最高の味でした (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま♪

アルフレッドパパちゃん♪ママっち♪アルくん♪本当にありがとっ(感謝)

フルーツ王国・山形はホントに最高 万歳!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ万歳!



摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってるよ!! (チンヤプン)
2008-09-26 05:50:17
やっぱりおいしそう~~。
夢の中でもいいから食べたい・食べた~~~い。
EVOたんそんなに首伸ばしたらろくろくびになるぞ!!
摩緒さんに叱られてもめげないEVOタン今日もいい顔
してるね。ゴメン,ゴメン TWIN君も大好きだからね。
EVOたんうちの過助のお嫁さんになって~~。
待ってるよ!!。
今日のブヒーズのおめめブルーになっててフランス人
みたいだよ。みんなにBISOU(フランスのチュ)
返信する
ご苦労さまですぅ~ (ココまま)
2008-09-26 09:30:30
3ブヒのお風呂は 大変そうですね
我が家もパパが シャンプーしてくれるのですが。。

1ブヒでも バテバテになっていますよ
乾かすのも 大変で 逃げ回る ココを追いかけ
二人がかりで 汗だくでっす

SAM家の 3ブヒは 梨好きなんですね~
なぜか?ココは 梨だけは 食べないんですよ・・

一番 大好きなのはです
返信する
初めまして (mana)
2008-09-26 12:23:27
初めまして、manaと言います。
「オリーブの木の下で」のmiyoyoさんのブログを見ていて、うちの子がこちらの摩緒ちゃんといとこということを知り、書き込みさせていただきました。うちの子はキャンディちゃんと兄弟なんです。
実は、少し前からこちらのブログは見させていただいていました。
というのは、うちも二人してHARLEYに乗っていまして、なんとかうちの子もバイクに乗せて一緒にドライブできないものかと考えていたところ、こちらのブログに出会ったんです!なんと摩緒ちゃんと一緒にHARLEYに乗ってるじゃないですか!!感動でした!うちは未だに乗せてはいません。この重たいフレブルをどう固定していいのやら分からず・・。
同じHARLEY好き・フレブル好きとして、これから仲良くしていただければと思っています。
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (がぶてん)
2008-09-26 13:00:51
摩緒ままったら結構キビシーのねw
がっつり噛んでますな!痛くなさそうなところ
やだぁ~やっぱり優しいのね♪
返信する
Unknown (伊佐美ママ)
2008-09-26 14:07:44
3BUHIともお風呂に入れるなんて
MAR様 流石です お疲れさまでした
それにしても
みんなの梨に釘付けのおめめが
とっても可愛いです

返信する
Unknown (ブンコ)
2008-09-26 17:21:17
お風呂デビューおめでとうぅ(^v^)
MARさん頑張ったね☆拍手☆☆☆
それにしてもみんな梨に釘付け…すごいなぁ♪~
もうホントに大好きぃぃって感じだよね(^^♪
摩緒ちゃんがエボチャンに怒ってるのが可愛くて…
そしてエボチャンがナチクダチャイって(笑)
もうほのぼの家族って感じで気持ちがあったかくなったよぉぉ☆ありがとうぅぅ~
もうみんな可愛くて大好き♪
梨がどれだけ美味しいか写真見てたら分かっちゃったぁぁ!!!
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-09-26 18:03:53
:::チンヤプンさん:::

!?工エェ(゜〇゜ ;)ェエ工!?EVOたんが“おフランス”に嫁ぐ!?
完全なる“九州女子”的な性格のEVOたんが!?芋・カボチャ
など田舎臭い物が好物なEVOたんが…お!お!おフランス!?
アワワヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノアワワ こりゃ~えらいこっちゃ!
今から“おフランス講座”のお勉強させねば!!そして何よりも
パリジャンヌって言うんですかね?(汗)超おっされ~なレデェ~に
なってもらわねばいかん!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハッ絶対に無理だぁ~
そうそう!梨!!もぉ~本当に甘くてジュ~シィ~で最高でした♪
カメみたいに首を伸ばして催促してるEVOたんを見ればきっと
味の想像はついていただけるかと♪もうスーパーに売ってる梨なんか
食べる気すら起こりませんよぉ(笑)こりゃこれから大変ですぅ(笑)


:::ココままさん:::

はい・・・本当に3ブヒ~ズをシャワシャワするのは大変でした(汗)
そこいらの重労働のおじさん達よりもヘロヘロだったと思います(笑)
でも思ってた以上にTWINもEVOたんも上手に入る事が出来て
助かりました♪SAM家ではコインシャワーに行く時はSAMくんが
頑張ってくれるけど、お家で入る時はMARが担当なんですよぉ!
メロンに引き続き梨戦争まで勃発してSAM家は大変でした(爆)
でも本当に美味しい梨で大満足でした♪摩緒さんもイチゴ大好きです!
オチビ達は5月生まれだから、まだイチゴは未体験なんです(汗)
きっとヤツらの事なので嫌いな訳がありませんよぉ (* ̄m ̄)o)))プ


:::manaさん:::

才 ノヽ ゛ノ _((¢(_ _ o)ペコッ はじめまして♪おバカ家族ブログ担当の
MARです(爆)初コメ本当にありがとうございますぅ (*´∇`*)
じつはですねぇ…ハミルくんのブログすでに何度も読み逃げを(爆)
サーフィンデビューの記事では嬉しくなっちゃって一人でPC前にて
""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪ と喜んでたんですぅ(汗)ごめんなさい…
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!同じHARLEY乗りなんですね♪ヤッホ~
それじゃハミルくんも時期にデビューするのかな?楽しみです♪
乗せる際に固定!?摩緒さんの場合固定なしです(爆)タンクの上に
ベットを乗せて摩緒さんはその上です!そしてSAMくんとの
命綱(リード)で繋がれてるだけなんですよぉ!と~ってもイイ子に
乗ってて高速も130k位の速度ならば平気な顔して乗ってます♪
そろそろ涼しくなって来るから春・秋限定のHARLEY犬摩緒が
出動しますよぉ!!バイクに触ってると「連れて行け!」と
スタンばってギャウギャウ言って行く気マンマンです (* ̄ー ̄)v
同じHARLEY乗り♪そしてこよなくBUHIを愛する事♪
なんかメチャメチャ親近感です♪こんなSAM家だけどどうぞ
末永くよろしくお願いします♪次は読み逃げしないでコメ残します…爆
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-09-26 18:19:35
:::がぶてんさん:::

(* ̄m ̄)o)))プッ 摩緒さん怖いでしょぉ(笑)自分の大好物だけは
どうしても横取りされた事が悔しくてたまんなかったみたいです!
いつもオモチャなどを取られても、こんな事は全くないんですけどね…
もぉ摩緒さんが怒る位に本当に美味しい梨だったんですよぉ!!
MARもEVOたんから横取りされたら怒ってたかもぉ(笑)
一人占めして食べて正解でしたよぉ♪ ☆ヾ(≧▽≦)oひゃはは!


:::伊佐美ママさん:::

いやぁ~参りました (∩_∩;)P 伊佐美ちゃんのSEXYムービー♪
一応?MARは女なのに(爆)鼻血が出そうでしたもん ( ̄TT ̄)
本当はMARも記念すべき初シャンプーの姿を納めておきたかったけど
SAMくんは仕事で手が空かなくて…一人で3ブヒ~ズとなると
全くもってそんな余裕はどこにもなくて…((((_ _|||))))後悔…
この梨を頂いた時…それはそれは今までにない程の素晴らしく激しい
家庭内戦争状態で見てておかしくて笑ってお腹痛いし自分の分は
確保しないと食い尽くされてしまうから大変だし…てんやわんや!
本当に今までに食べて来た梨の中で断トツNo.1でしたよぉ!!


:::ブンコさん:::

( ̄^ ̄)ゞ イエッサー!あちきMARは体力を全部使い果たし
3ブヒ~ズのシャワシャワを頑張りました!しかも3ブヒ~ズとも
1回目はホコリやゴミを取除く為に…2回目は皮膚の汚れとマッサージ
そう!!2シャンです!こりゃ~マジで疲れたのなんの!(汗)
トリマーさんって一日に何頭もの子達をシャワシャワしてると思うと
尊敬した日になりましたよ!!目指せSAM家内トリマーです(笑)
梨でしょぉ♪もぉ~マジで最高!!ん?あれっ?もしかしてぇ!?
画像見てるだけだとホンワカ家族っぽく見えちゃうんだぁ…(汗)
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッこれが全く違って激しいのなんの!!(爆)
梨があまりにも美味しいから余計に激しくなっちゃって大変でした!
もうSAMもMARも摩緒さんもTWINもEVOたんも全員が
スーパーに売ってる安物の梨は全く食べる気なし!と思ってます(笑)
返信する
Unknown (アルフレッドママ)
2008-09-26 21:56:27
お風呂デビューおめでとう☆
大変だったでしょう…
うちなんて1ブヒでも大変な作業なのに…
特に乾かし作業が困難です…

梨喜んでいただいて嬉しいです。
幸水は甘いけど、もう一つの品種は甘くなかったでしょ…(汗)
幸水は人気があってもう在庫が無かったもんでして…すんません。
それにしても摩緒ちゃんの鬼の形相…
食べ物のことになると親も子もないのかってくらいエボたんの可愛いホッペを咬んでるしぃぃ。顔が恐いよぉぉ。
そんな摩緒ちゃんナイスです♪
返信する
☆アルフレッドママさん☆ (MAR)
2008-09-26 22:56:37
3ブヒ~ズの超喜んでる顔が伝わってもらえたかなぁ?
もぉホントに大喜びで“梨戦争”で大変だったんですよぉ♪
それにSAMもMARも参戦して、お家の中は一時嵐でした!
だって超美味しかったんだもん♪本当に本当にありがと~っ♪
さすがに幸水は最高品質で一口カプッと噛めばジュワァ~っと
果汁が手まで流れる勢いで本当にビックリでした (*´∇`*)
もう一つの秀玉も、本当にすご~く甘くて美味しかったよぉ♪
幸水に比べると少し甘さの中に酸味もあってMARは大好き♪
それに福岡では幸水は産地違いでは売ってるから食べた事は
あるけど秀玉って品種は福岡で見た事ないから本当に
初めての味で、なかなか食べられない物だから嬉しかったです♪

(;´▽`A`` いやぁ~3ブヒ~ズを同日にお風呂に入れるって
想像以上にキツイ(爆)でもTWINもEVOたんも
本当にイイ子だったから助かりました♪ドライヤー乾燥は
絶対にイヤがると思ったから、ワンコ用のドライ用タオルで
よ~く拭いた後にタオルを何枚も使って丁寧に拭いて
極力ドライヤー時間を短く出来るようにしました!!
それでも本当に大変だし…今日の洗濯物は、ここは理髪店?
って位にタオルだらけでした(爆)これも子供達の為だぁ♪
返信する