SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

行ったつもりde○○

2010年07月07日 19時39分05秒 | SAM家的日記

笹の葉サ~ラサラ のきばにゆれる~お星さま キ~ラキラ金銀砂子

五色の短冊~ 私が書いた~ お星さま キ~ラキラ空から見てる



今日は七夕ですね♪無事に彦星さまと織姫さまは会えるのかな?

そんな事を考えながら今日一日を過ごしたMARであります。







って…そげんロマンチストじゃなかってばっ!(爆)


だけども…ロマンチストじゃなくたって年に一度の七夕。

バタバタと仕事を済ませてチョットだけSAMとドライブデートに行こうかな~と

思ってますので今日のSAM家ブログは超短編にて失礼しやすぅ。


↑上記の理由も確かだけど…最近のMARと来たら…ブログ…全く持ってヤル気が
起こんないのよね~これは非常に困ったわ~。どうしましょ(困)だからこれからは
ボチボチ更新にしようかしら? (って…もう既にボチボチじゃね?って言わないのっ!汗)




話はガラリ~ンと変わって…ココ最近の福岡と来たら休みの度に雨。

しかも超暑い!6月に何度キャンプの計画を立てて流れた事か!!

まぁ確かに梅雨時って事もあるし~真夏のキャンプは子供達にも優しくない。

そんな時は…ココ最近SAM家内ブームでもあるコレ!↓↓↓



題して“行ったつもりDEキャンプメニュー”(爆)これが案外楽しい。

だって~今までのSAM家は…PIZZA=注文する物 な考え(その辺がズボラ)

今回紹介したのはPIZZAだけど~他にも色々作って試して楽しんでま~す♪

MARの特製ズボラ流PIZZAでよろしければ食べにいらして~っ(笑)

さぁ~さぁ~急いで仕事を終わらせなくちゃだわ♪キャハハ~❤



PIZZAの日は子供達も小麦粉でPIZZAもどきの日ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太志)
2010-07-07 20:13:54
太志ばい。
食べたかぁ~食べたかぁ~
行きたかぁ~行きたかぁ~
七夕たぁ~七夕ぁ~

バイバイばい。
返信する
食べたいっ! (がぶてん)
2010-07-07 20:40:17
お久しぶりです
おかげさまでがぶひと段落ついて
まずまず平常運転してますです
その節はテンパってご迷惑おかけしました

MARたんピザうまそー
忙しいのによくできるよね!すげぇよ
福島はあいにくの雨だけど福岡は晴れてるといいな
優しいダーリンとラブラブしてきて
返信する
Unknown (waco)
2010-07-07 21:59:55
えっ!?
フライパンで、こんなにもおいしそうに焼けちゃうんですかぁ!!!!!
アタシも、pizzaは電話派(笑)

でも、家で好きなものトッピングってのも楽しいですねぇ~
返信する
Unknown (VIVI母)
2010-07-08 01:13:05
ワタスは茄子が苦手なのでオコチャマ系ピッッッッッツァでお願いします♪(オババ)

PIZZAの日は子供達も小麦粉でPIZZAもどきの日に是非アタスも呼んでくらはい♪(VIVI)
返信する
Unknown (うめ父)
2010-07-08 13:10:28
コレステロールはアルコールで上がるそうです(泣)
酒が駄目な体質に生まれたかったなぁ。


もう七夕なのか?
年を取ると一年が早い事(笑)

ピザ美味しそうですね。それにしても、会長さんの分まで大変ですね(笑)
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2010-07-08 13:43:07
おお!美味そう♪
我が家まで宅配お願いしま~~す♪

次回の秋のキャンプは楽しみにしとるよ♪
MARシェフのイタリアンコースでお願いしま~~す♪
返信する
Unknown (coco)
2010-07-08 18:45:36
美味しそうですね~。
ピザだいぶ食べてないです・・・。
作るのはまずしないから、注文といきたいところですが、
北野は配達区域じゃないようでどこもお断りなんですよ~!!
信じられない・・でしょ?こういう時田舎ってイヤ~になっちゃいます!
そんなこんなでピザに縁がないわが家にMARさん手作りのピザをいつか食べさせてください。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-07-08 20:30:10

:::大志くん:::

食べたかとぉ?そげ~ん食べたかとぉ?んなら食べに来んね!!
行きたかとぉ?そげ~ん行きたかとぉ?んなら遊びに来んね!!
七夕たぁ~七夕たぁ~何か特別な事は起こったとね?SAMとMARは
チョットだけお出かけしたけどスリーギャング達はいつもと一緒。
だけん今日、昨日の夜のお詫びに鶏ささみでジャーキーば作ってやったと!
そしたら目の色変えてバクバク食べてくれたけん機嫌も直ったみたいだよ(笑)


:::がぶてんさん:::

お久しぶりです♪って言うか~毎回MARは、がぶくんの事を必ず
読み逃げしてるよぉ!!(って読み逃げで威張るなって話だけど…)
ただでさえ、がぶてんさんバタバタしちゃってるのに今は、がぶくんの事も
あって更にバタバタしちゃってるだろうな~と思って完全に落ち着くまでは
そっと見守ってSAM家からガンガン元気玉だけ飛ばし続けようと
思ってたの!!本当に、がぶくんが元気になって良かった♪ホッとしてるよ!!
MARのPIZZAでいいなら、いつでも食べに来て来て!!って逆に
飛行機代の方が高いか(爆)超手抜きのPIZZAだけど案外美味しかったよ!
昨日今日と福岡は梅雨の中休みらしく雨は止んでるけどさ~これが暑いの!!
早くカラリと涼しい秋になって欲しいね~そしたらガンガン遊ぶよぉ♪
子供達には悪いけど~昨日は約2時間ほどSAMくんとラブラブしちゃった?
おかげで今日は罪滅ぼしで子供達に鶏ささみジャーキーを作ってあげたよ(笑)


:::wacoさん:::

ねーっ!!やっぱPIZZAって言ったらダイヤルをピッピで楽々オーダー
でしょぉ~(爆)だけどね~ココ最近は注文せずに自宅で作ってるよ!!
自分達の好きな具材で作れるからトッピングが山盛り(笑)だからチョットで
お腹いっぱいになるよぉ♪フライパンで良い感じに焼けるよぉ!!
クッキングシートをフライパンに敷いて、その上にピザ生地を乗っけて~
ピザソースと具材とチーズを乗っけたら、チーズがトロリ~ンとなるまで
蓋をして弱火~中火。チーズが溶けたら蓋を取って具材の水分を飛ばす為に
これまた弱火~中火。ソ~ッとピザ生地の下を見て焼き色がついてたら完成だよ!
お手軽だけどチーズに焦げ目がつかないって事が難点だけどね~
でも想像以上に美味しく焼けるよ!あと片づけも楽々だからオススメです♪


:::VIVI母さん:::

え゛ぇぇぇぇ!!!なんですってぇ~!?あ~んなに美味しい茄子が嫌いとな!?
アホじゃなかろ~かっ(爆)天ぷらに~お味噌汁に~揚げ漬しに~焼なすに~
カレーのトッピングに~お漬物に~終いにはPIZZAにまでも~本当に茄子は
万能お野菜だって~のに嫌いだって!!超茄子好きSAM家にとっては
今後のお付き合いを考えなくちゃいけないわぁ!!んじゃわかった!!
MARがオババの茄子嫌いを克服させちゃる!!←まるで子供扱い(爆)
VIVIちゃんにはPIZZAもどき今度作ってあげるね♪って言う程の
物じゃないんだけどね~アハハ(汗)PIZZA…ピザ…ぴざ…ただのお焼とも言う(爆)


:::うめ父さん:::

ほ~ら!!もうこの際、焼鳥とか言ってる場合じゃなくて~禁酒しましょ!
それがいい!!体にも良いし~家計にも良いし~♪MARも若かりし頃は
ザルのように毎晩飲んでたけど(軽く1升は開いてました…爆)だけど今は
コップ1杯で、もういい!!って体になったんです!だから大丈夫!うめ父さんも
もういい!!って体質になりますってば♪頑張れ~うめ父さん♪(笑)
本当に時間が過ぎるのが早過ぎますよぉ!まぁそれだけ時間を満喫して過ごしてるって
ことだろうけど~それでもやっぱ速すぎますよね~また一つオババですよ(汗)
PIZZA…ズボラ流だけど、なかなかの味でしたよぉ♪ってか会長さんの分…
しかも茄子嫌いですって!!誰が好き嫌い言うヤツに作ってやるかって~のっ(爆)アハハ


:::ぷりんままっち:::

体、大丈夫!?そろそろヘロヘロになりつつあるんじゃないのぉ?無理はダメだよ!!
ん?我が家まで宅配?そら~えらい宅配料がかかるけどよろしいか?(笑)
って言うか~ママっちのPIZZAの方が遥かに美味しそうじゃん!食べたい!!
分かった!今度MARのPIZZAとママっちのPIZZAを変えっこしよ♪イヒヒ❤
ぷりん家が復活する秋に向けてMARは色々とキャンプメニューを試してるよ♪
だけど~イマイチ、コレっ!!って物に巡り会えないんだなぁ~これが。難しい…。
でもお家で気分だけでも味わって楽しんでるから、まぁいっか♪
SAM家もママっちシェフのイタリア~ノコースでお願いしま~す♪キャハハ❤


:::COCOさん:::

ほら…今までPIZZAって電話してオーダーする物って思ってたから確実に
失敗するかな~と思ってたけど、案外なかなか美味しかったよ!って…何ぃ!?
北野ってPIZZAの宅配してくれないの?え゛!!!そんな田舎でもないじゃん!(笑)
マジで信じられないよ…嘘でしょ?そんじゃ~何かい?北野のヤング(死語…爆)達は
PIZZAを食べないまま大人になって行くって言うんかい?ありえねぇ~っ!!
わかった!MARに任せて!!もうちょっと練習して上手になったら
そこそこ食べられるMAR’sPIZZAを食べさせてあげるよ!!待ってて~っ♪
・・・って、それ以前に~あの道をあ~行って…こ~行くと業務用スーパーのA○ライスが
あるでしょ~あそこに冷凍半生のPIZZA生地が売ってるから、それを使えば
超簡単に焼けるよ!だって材料をのっけたら勝手にオーブンやガス台が焼いてくれるんだもの(爆)
しかも自分の好きな具材でドカ盛りトッピングに出来るしね♪マジで超簡単だよ!
だって、よ~く考えてみてよ!超ズボラMARが自宅で焼く位なんだもんね~(爆)
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2010-07-08 20:31:18
わかった☆
これからはピザが食べたくなったら
MARさんちに電話します~
30分以内に届けてくれるんでしょ(笑)
返信する
☆ぶーたんママさん☆ (MAR)
2010-07-08 21:11:08
えぇ~っと…(汗)ぶーたん家までなら中1日かかりますが
よろしいかしら?(爆)って言うか、それ以前に
まだまだご馳走出来るレベルの物ではないかと…(汗)
ちょっと頑張って練習して上達しなくちゃだわっ!!いつの日か
MARのPIZZAを食べるだけに福岡入りをしてもらう為にもね(笑)
その時は、もれなく~ぶーたんファミリー分のPIZZAもどきも
作っちゃうよ~♪もどきって…ただ単に“お焼き”状態だけどね~
返信する