Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

日本帰省2011

2012-01-05 06:40:38 | 旅行


12月中旬から大晦日にかけて日本に一時帰省してきました
2009年7月に移住して以来、2年半ぶりの日本です
滞在中はとにかく食べて食べて食べまくり
いや~、日本食って本当においしいですね~~~
毎日胃をキリキリさせながら限界まで食べてたせいか
体重増加と言う副作用も出ましたが
小さい頃から食べ慣れたものを食す事が出来るのって本当に幸せです



野菜たっぷりのフレンチ、ウマー



フォアグラもウマー



ご飯、味噌汁、焼き魚、煮物、しらす、豆腐、全部ウマー



クリームあんみつも馬ー



お蕎麦に掻揚げ丼も午ー



アンジェリーナのモンブランも

他にもうどんとか天丼とかたこ焼きとか色々食べたけど
食べるのに夢中で写真撮り忘れました
それでも、日本で撮った写真の半分が食べ物なんだけどね~

また、ごはん食べに日本に帰りたいなーーー


人気ブログランキングへ←その前に日本食の作り方を覚えるべし

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ysbut)
2012-01-05 08:51:44
おいしそうだね。やっぱり日本帰る目的っていったら、食だね。
ちなみにあの日本庭園おうちじゃないよね?
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-01-05 11:49:43
>日本で撮った写真の半分が食べ物なんだけどね~
すっごくよくわかる!
私もどこか行くと、同じ状況に(苦笑)
>また、ごはん食べに日本に帰りたいなーーー
こんど帰って来る時は是非会いたいな。
もちろん、美味しいものを食べながらね!
返信する
食べ物ブログだ~! (きよたけ)
2012-01-05 17:27:25
どれも皆、美味しそうな写真ですネ。
確かに日本って食べ物、美味しいよね~。

重くなったお体、上手に通常に戻してくださいネ!。



返信する
ysbutさん (えいや(管理人))
2012-01-06 05:37:57
日本に住んでると気付かないですけど、日本のものは全部おいしかったです(^▽^)
日本庭園は泊まったホテルですよ。うちじゃない、うちじゃない(^^;)
返信する
ひとみ (えいや(管理人))
2012-01-06 05:39:44
ほんと、4-5年は会ってないもんね~。次に帰った時は北陸グルメツアーでもしようかな~♪
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2012-01-06 05:41:36
アメリカに帰ってきて、炭水化物ばかりの生活に戻ったら、一気に食欲無くなった~~~こっちの食文化は結構ゲンナリ
返信する
Unknown (salsa)
2012-01-06 09:35:42
Happy New Year!
うわー日本行ってたんですね!素敵!!
あたしも日本食ブログしてみたいです。
日本食って、見てるだけでもおいしそうだし、ヘルシーそうだし、丁寧だし。言うことないですよね。
次日本へ帰るときには、starbucksで名乗る名前も練習しておこっと!
返信する
salsaさん (えいや(管理人))
2012-01-06 09:57:39
ヘルシー、胃にやさしい、色彩鮮やか、ハズレ無し(LOL)で天国でしたよ~☆スタバは名前を取ってない所がまだまだ多いみたいですけど、これから普及してくかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。