Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

アメリカ看護師賠償責任保険②

2013-09-14 07:15:35 | 【アメリカ】RN(看護師)
続編ではありませんが
以前触れた事のある看護師賠償責任保険に関してです。


前の職場(CNAとして働いたSNF/LTC)では
多くのナースが看護師賠償責任保険に入ってたのですが
今の職場で保険に入っている同僚はあまりいないっぽい

賠償責任保険の話をしていた同僚から加入の有無を聞かれたので
「え?普通はみんな入っているものじゃないの?」とコメントしたところ
その場に居合わせたナースで保険に入っている人はゼロ

「うちの病院は結構良い賠償責任保険に入っているから
 それで(ナースも)全部カバーされるって聞いてるけど?」
みたいな事を言っているナースもいたので
「病院の保険でカバーされないケースもあるし
 個人として訴えられたり、病院が個人を訴えるケースも
 無きにしもあらずだから、入っておいて損では無いと思うよ?
 1年でたった$50だし安心料だと思えば安いと思うけどな~
とはコメントしておきましたが、場所が違えばこんなにも
賠償責任保険に関する意識が違うものなのかと思い知らされましたね。

えいやは備えあれば憂いなしタイプの人間だし
(チキンとも言う
まだまだ新人でミスをしやすいだろうし
経験を積んでもミスが起きないとは言い切れないので
万が一の保険は大切だと思っています

看護師、準看護師、医療専門家のみなさんは
賠償責任保険に入られていますか?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバちゃん学生(オコ))
2013-09-16 04:23:02
えいやさーん、タイムリ~~!!

病院の方で個人の保険の説明と言うかリコメンドあるかと思いきやないので学生の頃入ってた所に引き続き入ろうかなぁって思ってたんですけど、どこかお勧めありますか?

でも入ってない人も多いんですね。先日仮のプリセプターが結構怪しい手技でケアーしてて怖いなぁって思って、やっぱ保険は入っておかないとって思ってたところでした。
返信する
オコさん (えいや(管理人))
2013-09-16 17:39:08
私はNSOに入ってます。3つプランがあって、賠償額が一番高いものでも年額$55くらい。お財布に優しくて助かります(^_^)v 他社と比較した事もなければ保険使った事もないのでサービスについては不明ですが、業界大手らしいので、まぁいいかな、と(^_^;)
返信する
Unknown (オバちゃん学生(オコ))
2013-09-19 02:08:51
えいやさーん、ありがとうございまーす。
確か学生の時に入ってたのもNSOだったと思います!
早速手続きしてきます。大手なら大丈夫でしょっ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。