Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

仕事復帰計画の頓挫

2018-09-15 08:49:30 | 【アメリカ】RN(看護師)
ブログに書きたいことは色々あるんですが
3週連続テストなのでブログにまで手が回りません(;_;)
(と言いつつ勉強したくなくてブログに逃げてるw)

とりあえず最初のテストは終了。
前日に1時間だけ昼寝して、ほぼ完徹で勉強(1時間の休憩アリ)。
そのまま朝6時にテスト受けて、
子供たち(&夫)を保育園へ送り出す。
テストも終わったことだし
夜寝てないから今日は昼寝しようかな~(^-^)と思いつつも
色々な雑用をこなしたら午後5時でしたΣ(゚д゚;)
しかも全部終わらせられなかったし(´_`。)

私の昼寝はどこへ行った(ノ◇≦。)

ほぼ寝てないので午後8時過ぎには寝ちゃったけど
授乳で3時間ごとに起きるし
まとまった睡眠なんて全然取れないですね。
でも不思議なことに元気です(^ー^* )♪
むしろ仕事をしていないのでこの生活が快適
そして刻々と迫りつつある仕事復帰が憂鬱ε-(ーдー)ハァ

もし今の生活を維持出来るのであれば
本気で今すぐに2 Weeks Notice出してきます。
仕事辞めたーーーい!(>_<)
家事して育児して、でも昼間は子供たちは保育園で、
その間に大学院の勉強して、という生活が心地良い。
適度に家事する時間があって
適度に勉強する時間があって
適度に子供たちの為の時間があって
適度に自分の為の時間のある生活。
ストレスがほぼ無い生活っていいですね。

これに仕事が加わると、仕事自体のストレスと
時間に追われる生活を送るストレスが加わるので
2倍も3倍も大変に感じるようになるんだろうなぁ。

現実的に仕事は辞めれる訳がなく
せめてパートタイムで働ければと
前々からフロアのディレクターと交渉していました。
うちの病棟はナースの半数近くが
NPやEducatorになる為に大学院へ通っていて
多くの人がパートタイムになりたがってます。
その為パートタイムになるのは激戦なんですが
産休から仕事復帰したらパートタイムになれそう
というところまで来てたんです。
ところが産休中にディレクターが辞職してしまったので
私のパートタイム計画も頓挫(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
新しいディレクターが来るまでパートタイムのポジションは出ないし
新しいディレクターがパートタイムのポジションを作ってくれるかも不明。
唯一の望みは
パートタイムを希望しているナースの中では
私のSeniority(勤続年数)が1番高いので
次にポジションが出れば私が優先的にパートタイムになれます。
ただし、それがいつになるのかは不明。
仕事復帰と同時にパートタイムになる気満々だったので
今の心境はこんな感じです↓



_(꒪ཀ꒪」∠)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lina)
2018-09-17 07:12:36
テストお疲れさまでした。読んでいるだけで、こっちがフラフラしてしまいそうなスケジュールですね。えんやさんの努力、本当に尊敬します。まだまだ子育てだけでも寝不足でしんどい日々だと思うのに、そこにハードな勉強まで!
仕事のパートタイムへの変更が頓挫してしまったのはショックですね…私も大学院に入れたら、今の週5フルタイム勤務から週4勤務に変えてもらおうと思っていて、上にはもう話しています。うちは大学院へ行こうという人が少ないので、ラッキーかもしれません。えんやさん、早くパートタイムになれますように。
返信する
Linaさん (えいや(管理人))
2018-09-18 03:24:41
いや~、私けっこう要領悪いので無駄に時間かかってるだけなんですよ(^^;)Linaさんのようにテキパキしてたら徹夜する必要ないんですけどね~。見習いたいです。
早いうちから仕事の根回しするのって大切ですよね。私も結構前から打診はしてたんですが、何せパートタイム希望者が多いのと、ユニオンのルールでSeniority順でしかポジション獲得出来ないと決まっているので、なかなか難しいところです。今のところ優先順位は1位ですが、私よりSeniorityある人がパートタイム希望したら更に遠のくので、自分でコントロール出来ないというのが痛いです(>_<;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。