毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

謝恩会&学習机

2009-03-16 | 子育て
今日はついに謝恩会。

ずっと練習してきたチェアラインダンスの本番でした。

舞台裏で出番を待っている間にも感極まって涙するメンバーもいて、
ちょっともらい泣きしそうになりました。

それだけ一緒に頑張ってきたもんね。

そして本番!
先生方も父母も子供達も盛り上がって大声援を送ってくれ大成功
いい思い出になりました。良かったです。


そして入学準備も少しずつ進んでいます。
先週末は学習机が届きました。
色々配慮されている机で親子で気に入ってます


息子が「僕のがない~」と泣くので、
ひとまずワゴンを外側に出して、2人並んで座っています。


娘はやはり「自分の机」がうれしいようで、
毎日机に向かって何かしらやっていますよ
私自身も机を買ってもらってうれしかった事を思い出しました。

大切に使ってね



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうまま)
2009-03-17 15:44:33
謝恩会の出し物お疲れ様でした。
ダンスをされたんですね。
凄いですね。
沢山練習されたんですね。
幼稚園の謝恩会って、卒園式前に行われるんですね。
私のイメージでは、卒業式後に謝恩会ってパターンが多かったので・・・。

机、お姉ちゃんが持っていると弟さんはやっぱり欲しくなってしまいますよね。
私はそう言えば、机って持っていなかったかも・・・。いつも座卓で宿題してました(笑)
返信する
Unknown (ゆうたん)
2009-03-17 20:38:26
謝恩会お疲れ様でした!。すごく本格的だったのでしょうね。練習の甲斐ありましたね!。拝見できなかったのが残念です。
いよいよ明日は卒園式ですね。明日も素敵な1日になりそうですね^^。
机、娘さんは喜んだでしょうね~☆。その様子が目に浮かびます。弟君も泣いちゃってかわいい♪。そしてちゃんと隣に座らせてあげるお姉ちゃん、優しいですね~。娘も2年後、そんな優しいお姉ちゃんになっているのかなぁぁ。
返信する
みうままさん (みー)
2009-03-18 22:35:35
ダンスといっても激しい動きはあまりなく、
15人の息を揃えて踊るものでした。

謝恩会後には見ていたママから、
揃ってたよ、かわいかったよ~と言ってもらえて、
やった甲斐があったなあと思いました。

うちの園ではなぜか卒園式前に謝恩会がありますが、
一般的には卒園式後に謝恩会ですよね。
近所の園でもだいたい後に謝恩会のところが
多いみたいです。

みうままさんは座卓で宿題していたんですね。
低学年のうちはそうやってリビングで勉強する事が多くなると思います。
宿題みてあげないとできないでしょうし。

それにリビングで勉強している子は
東大に合格する確立が高いとか言われてますよね。
みうままさんも秀才だったのではないですか~!
返信する
ゆうたんさん (みー)
2009-03-18 22:45:54
謝恩会は練習、準備、体調管理など色々気苦労もあったんですが、
娘が3年間頑張れたのは先生方のおかげ、
感謝の気持ちもこめて、私も頑張ってみました。

下にお子さんいるとなかなかできないでしょうが、
合唱や装飾、当日のお手伝いなど、
たくさんの有志のお母さん方が協力して
作り上げた謝恩会は想い出深いものになりました。

今日は何とか無事に卒園式を終えてきました。
胸がいっぱいになる、素敵な式でしたよ。

机は思いがけず(?!)きょうだい仲良く使ってくれているので、
助かっています。

ゆうたんさんの娘さんはとってもやさしい子だから、そういうときがきたらきっと仲良く
譲ってあげたりしてるででしょうね。
返信する

コメントを投稿