毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

さくらの紅茶

2006-03-21 | ママのこと
WBC、日本が優勝しましたね!
すごい
選手たちもとってもうれしそうでしたよね。
野球はそんなに詳しくないけど、やっぱりうれしいです。
イチローかっこいいし、とっても素敵でした


さて、本題ですが・・・、
最近、コーヒーも好きで結構飲んでいますが、
紅茶が大好きです
そんなに詳しいわけではないし、すごくこだわりがあるわけでもないけど、
子どもが寝ている間に、ゆっくり飲んだりするととっても落ち着きます。
ささやかな幸せを感じることができます。

今いちばんお気に入りの紅茶が「さくらの紅茶」です。
母が、某百貨店にある「なつめ」という日本茶・紅茶・中国茶を
扱っているお店で働いていて、そこのお店の紅茶です。
さくらの葉の甘く爽やかな香りを活かすように、コクのあるアッサムティーと
ブレンドされていて本当にいい香りなんですよ。




あちらこちらで桜も開花してきたようだし、いよいよ春って感じですね。
お花見の計画立てなくちゃ
春ってなんだかワクワクするので好きです

今日は従姉のお墓参りに行ってしました。
そのお墓の石には「愛」いう字が彫られています。
それを見るたびに、彼女は今でもたくさんの人に愛されているんだなあと
思います。今日もお花がたくさん供えられていました。
娘と一緒にシナモロールのオモチャを置いてきました。
こんな物置いてもいいかなとちょっと迷いましたが、
そこでさみしくないように・・・。
来週は大好きだったおじいちゃんのお墓参りに行きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (花mama)
2006-03-22 14:49:52
桜の紅茶今の季節にぴったりですね♪

桜を見ると色々な思い出がよみがえって大好きな花です☆☆

そんな桜の香りのする紅茶イイですね!

私も昨日は旦那のおばぁちゃん&おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

旦那と出会う前に亡くなってしまったので会った事はないのですが、結婚してからお盆お彼岸と挨拶に行ってます。

周りのお墓見てもキレイにお花が飾ってあったり好きだった物がおいてあって亡くなった後でもみなさん愛されていたんだなぁって思います。

みーさんの従妹の方もオモチャを置いてくれて嬉しいと思いますよ☆
返信する
Unknown (milk)
2006-03-22 21:48:07
桜の紅茶いいですねっ☆

とってもいい香りで、癒されそう!

今の時期にぴったりですね!



ブログの紹介、ありがとうございます(*^▽^*)とってもうれしいです☆

新しいお弁当箱をもって、幼稚園に行くの楽しみですね♪
返信する
遊びに来ちゃいました♪ (まりまり♪)
2006-03-22 23:13:10
こんにちは

先日は 私のブログに遊びに来て下さって

ありがとうございました

早速遊びに来ちゃいました



ほんっとびっくりしましたが

娘さんと同じ幼稚園みたいです

すっごい偶然ですよね

もし同じクラスだったりしたら

なおびっくりですね



紅茶 私も好きです

お母さまが働いてらっしゃるお店

私が たまに行っているお店かも

昨日 桜も開花したし 

今の季節にぴったりですね。

桜の紅茶飲みたくなっちゃいました
返信する
花mamaさん (maple)
2006-03-23 07:03:28
ほんと桜って他の花と違って、特別ですよね。時期的にいろんな出会いや別れの時期でもあるし、私もたくさんの思い出があります。

花mamaさんもお墓参りにいかれたんですね。

旦那さんのおじいさん、おばあさんも花mamaさんが来てくれて、きっと喜んでいると思いますよ。

やっぱりご先祖様を大切にすることって大事ですよね。きっと見守ってくれてるだろうし。
返信する
milkさん (maple)
2006-03-23 07:07:21
昨日も飲んだんですが、ほんとにいい香りでした。やっぱり人気商品みたいです。

とっても癒されます。

ほんと新しいお弁当箱で楽しく通って欲しいです!

今はお弁当にもって行く箸も先週中なんですよ♪
返信する
まりまり♪さん (maple)
2006-03-23 07:15:24
コメントありがとうございます!

やっぱり同じ幼稚園ですね!

こんなところで出会えるなんて、うれしいです。ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!

まりまり♪さんも紅茶が好きなんですね。母の働いているお店に来てくださったことあるんですね。小さなお店みたいですけど、おいしいお茶がたくさん売っていますよ。

桜も開花して春本番って感じですよね♪

入園式も楽しみですよね~。
返信する
さくら! (masumi)
2006-03-25 06:55:28
さくら…娘の名前にしたくらいですから、大好きな花です!

3年前、出産を終え落ち着いて窓の外を見ると満開の桜、忘れられない光景です。

もうすぐそんな季節とともに、さくらの誕生日が来ます☆



大阪の高島屋にも「なつめ」オープンしました、去年だったかな?

とても気になっているお店でした。

ぜひ今度私も利用してみます!
返信する
masumiさん (maple)
2006-03-25 10:06:02
そうだよね~。さくらちゃんの季節だね!

もうすぐお誕生日だあ。楽しみだね☆



masumiちゃん、なつめをご存知だったのね。

なつめは京都では結構有名な(?)「福寿園」(サントリーの伊右衛門でちょっと有名になった)がやっているお店なんだって。

そういえば、母が大阪の高島屋にオープンしたのよって話をしていたのを思い出しました。

缶入り紅茶とかルピシアに似ているけど、

もっと小さい缶の紅茶とかも売っていて、

買いやすいかも。ぜひ高島屋に行った時はのぞいてみてね~。

返信する

コメントを投稿