毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

いちご狩り

2010-03-09 | 子育て
ちょっとごぶさたしてました

2月末から色々な予定が目白押しで~。
毎日何かしら予定が入っている状態。
送別会、懇談会×2、ランチ会、園の行事、習い事、お出かけ・・・。
さすがに体調崩しました

風邪引いてしまったみたいなので、
今日は午前中の予定をキャンセルして家でゆっくりしてます


前置きが長くなりましたが、
今年もいちご狩りに行ってきました

去年と同じ横須賀へ、弟家族と私の両親も一緒です

去年の記事はコチラ↓
いちご狩りとソレイユの丘

2月末の土曜日。小雨がぱらついていましたが、
イチゴ狩り自体はハウスの中なので、問題なし

9時のオープン前に行ったので、空いていました。

ちょうどこの数日前は暖かい日が続き、
いちごも大きく甘みを増して育っていたようで、
ハウスの人も「いい日に来ましたね~」と言っていました

子ども達も
「こんなに大きいのがあったおいし~い
と興奮気味

とても甘くておいしかったです。

本当なら今年もソレイユの丘に寄りたかったのですが、
あいにくのお天気で断念

ここも結構楽しめるから、また暖かくなったら行きたいな。



ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いしまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (みうまま)
2010-03-10 05:31:45
わぁ~毎年イチゴ狩り行かれているんですね。
うちも去年初めて行って(こどもが)、凄く楽しかったようで、
是非今年も行きたいと思ってます。
お土産も沢山買われましたか?
返信する
みうままさん (みー)
2010-03-10 09:17:50
去年から横須賀に行っているんですが、
ここからは結構近いし、
なかなかいいですよ。

子ども達は練乳もつけずに
ものすごい勢いで食べてました。
子どもの目の高さにちょうどいちごが
なっているのがまた取りやすくて良かったです。

みうままさんちの方もイチゴ狩りできるところ
ありそうですよね。

30分でものすごい量を食べたので、
お土産は買いませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿