毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

キッザニア

2011-10-20 | キッザニア

10月10日にキッザニアへ行ってきました
9時からの第1部。
早めに着けたので、二人とも待ち時間なく9時からの初回の仕事に入れました

今回体験したお仕事


1.ファッションモデル
2.建設現場
3.ソフトクリームショップ
4.デパートの販売員
5.パレードダンサー


息子

1.テレビ局(カメラマン)
2.冷凍食品の開発
3.ツアープランナー
4.動物病院の看護士
5.デパートの販売員
6.パレードダンサー


ファッションショーは1部の間に2回しかやらないので、
仕事の募集も2回だけ。時間要チェックです。

1回の人数が多いので、入りやすかったですよ。



残念ながら洋服は選べなかったようです
姉妹とか友達同士だと、同じシリーズの服にしてくれるようでした。



練習と本番をやって、本番の様子はDVDにしてプレゼントしてくれます。
なかなか良かったです

建設現場はスカイツリーとブリッジを作る仕事。


娘はブリッジ担当だったようです。


デパートの販売員
他にディスプレイの仕事もあるんですが、
うちの子どもたちは販売が良かったみたい。
研修したあと、実際にデパートに買いに来るお客さんのレジを担当しました。
レジはやはり楽しかったようで、いい経験が出来たと思います。



スーツ着てなかなか様になってます。


テレビ局では、スタッフと出演者の仕事があり、息子は希望通りカメラマンになれました。


ピラメキーノを番組として作ります。
ちゃんと司会者や出演者、音響さんもいました。
これもリハーサルと本番があり、本番の様子と最後に全員でピラメキダンスを踊っている様子が入ったDVDをプレゼントしてくれます。



動物病院では手術の仕事、検診の仕事、入院中の動物のお世話の仕事があり、
息子はお世話の仕事。
前足をケガしたネコちゃん担当でした



動物病院は人気のお仕事のようで、
特に動物のお世話の仕事はかなり早い段階で募集終了になっていました。
息子も2時間くらい待ちました。
その間に2つくらい別の仕事ができましたけどね



長くなったので、続きは次回にupしま~す





キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園2011~12
廣済堂出版








素敵なブログがたくさん
ランキングに参加してます
よろしければポチっと応援お願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿