毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

娘も・・・♪

2011-04-12 | 子育て
4月から娘が同級生の友達と金管バンドに入部しました。

子ども達が通う小学校は私の母校。
そして私も金管バンドの初期メンバー。
トランペットやコルネットを吹いてたんですよ

娘も同じことに興味を持ってくれたようで、
今は朝練や土曜練習に喜んで参加しています
今はコルネットをやっています。
単にこれしか空いてなかっみたいですが・・・

そして先日、学校で保護者向けのミニコンサートがあり、
まだ練習を始めて1ヶ月もたたない新人も
簡単な曲を演奏させてもらいました。




震災の影響で長期間練習もお休みになっていたので、
ほろ苦~い(笑)演奏となってしまいましたが
新人の頃はこうだったなあ~なんていい思い出になりそうです

上級生の先輩たちも少ない練習時間の中でできあがった曲を披露してくれ、
私も昔を思い出し、やっぱり音楽っていいな~と感動しました

地域のお祭りなどにも呼ばれて演奏したりもするそうで、
勉強では学べないこと、たくさん経験していって欲しいと思います





素敵なブログがたくさん
ランキングに参加してます
よろしければポチっと応援お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2011-04-16 23:08:06
娘さんは、みーさんと同じバンドに入られたんですね
素敵ですね

みんなで1つの音楽を作りあげる
あの感動は、娘さんにとって、とっても良い経験になって、娘さんのこれからの自身にも繋がるんでしょうね
返信する
もこさん (みー)
2011-04-17 16:41:15
娘も音楽好きなので自然と金管バンドに興味を持ったようです。

お友達も一緒に入部したということも
大きな理由みたいですけどね。

ほんと、みんなで1つの音楽を作り上げるって
ピアノでは味わえないことだし、
それを体験できるって素晴らしいことだと思います。
娘にもそういう気持ちを感じてほしいなと思います。
返信する

コメントを投稿