毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

従弟の結婚式

2008-02-07 | ママのこと
2月3日に、従弟の結婚式がありました


↓控え室での子ども達。一番左は我が家の子ども達の従妹。


が思っていた以上に積もっていて、ちょっとびっくりしたけど、
電車も遅れながらも一応動いていて、
式場までそんなに苦労せず到着できました。

新郎である従弟のDくんが小さかった頃から見ていたから、
もう結婚するような年になったのか~っていうのが、
正直な感想。(従弟だけど、親戚のおばちゃんみたいな気持ち)

元々優しくて、しっかりした素敵な子ですが、
披露宴では思っていた以上に、一人前の立派な男性に
なっていました。
新郎の挨拶も落ち着いていて、スラスラ話していて、
感心しました(うちの夫とは大違い(笑))

奥さんもかわいいし、若くて爽やかな2人にたくさん幸せを
分けてもらった気分です

新郎新婦には我が家の子ども達をとてもかわいがってもらっていて、
披露宴では日頃のお礼に、子ども達から歌と踊りのプレゼントをしました。

一昨年出席した結婚式でもやった、
「小さな世界」(手話付き)です。
その時よりだいぶ上手にできるようになっていて、
子ども達もだいぶ度胸がついたみたい。

お礼にかわいいパジャマをもらって、さっそく着てます。

笑いあり、涙ありの素晴らしい式でした。
Dくん、Kさん素敵な結婚式をありがとう



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動~ (あにゃぽん)
2008-02-08 05:47:24
お久しぶりです♪

結婚式って何度出席してもいいものですよね。
友人もそうだけど、親戚となるとまた違った感情で出席できるものですよね。
叔母さんの気持ちっていうのとっても分かります!

娘さんたちも人前でよく頑張りましたね!
そんな子供の成長にも感動しちゃいますよね。
園で習った手話での歌って何処で披露しても素敵ですよね~。

うちはしばらく結婚式はないかな??
返信する
あにゃぽんさん (みー)
2008-02-08 20:57:52
自分が式をあげてから、もうずいぶん経っているし、
今ドキの披露宴とか演出もだいぶ変わったりしていて、
いいな~と思うことも多かったですよ。

そしてやっぱり娘、親、両方の気持ちが分かるので、
やっぱり感動してしまいます。

園で習っている小さな世界は、
歌詞もいいし、好評でした。
優希ちゃんたちも披露出来る場があったらいいですね~。
返信する
いいなぁ~ (くーぴー)
2008-02-09 00:20:13
子供たちの歌と踊りのプレゼント!すご~い!!
とても良い経験ですね(*^_^*)
うちは何故か結婚式の回数が少ない!!(独身が多すぎ・・・)
次は一体誰の結婚式なの!?って感じですよ・・・(^_^;)

みーさんのお子さんも、何かどんどん成長してる!って感じますね☆
たった1、2年のお付き合いだけど、お互い明らかに成長しているな!と感じる部分ってありませんか?特に弟チームは(^u^)
何か微笑ましいです~!!
返信する
♪おめでとうございます♪ (みうまま)
2008-02-09 03:17:41
従弟さんご結婚おめでとうございます♪
お子さん達はすっかりお祝いも板に付いてきた?(笑)ようですね。さすがです。
うちは二次会でしたが、先日子供達は初めて結婚のお祝いパーティを経験しました。
まだまだで「おめでとうございます」を言うのがやっとでした。
歌を唄ってお祝い出来るってとっても素敵です♪
そうそう、ヤマハの春の体験レッスンに申し込みました。多分娘さんが行ってるおんがくなかよしコースではないかなぁ??
教室は近所だし、美羽が行きたいと思ったら通わせてあげようかなぁ~とも思ってます。
返信する
Unknown (みー)
2008-02-09 22:10:57
♪くーぴーさん
くーぴーさんの周りではまだ結婚されていない
お友達やご親戚が多いんですね。

これから、次々に結婚が続くのかしら・・・?

ほんと、お互いの子ども達、ずいぶん成長してますよね。
確かに弟たちは赤ちゃんから幼児に変わって来たので、
成長著しいですよね~。
うちはいよいよ4月から入園なので、
ドキドキワクワクです。
でも、下の子ならでは?!の悩みも最近出てきて、
ちょっと困ってるんですよぉ。


♪みうままさん
うちの子供たち、ほんと舞台慣れ?!(笑)したようで、
本番もしっかりやってくれましたよ~。
みんなをいつも笑わせてくれる新郎なので、
子ども達の歌の後、普通に終わってもつまらないなと思い、
「今日は雪降っちゃいましたね~」
「でも、そんなの関係ね~、はい、オッパピー」
というのも練習して行ったんです。
そしたら、ちゃんとやってて、度胸あるな~と
我が子ながら思いましたよ(笑)
和やかに終われてよかったです

みうちゃん、今度ヤマハの体験に行くんですね!
おんがくなかよしは、3歳~4歳のお子さん対象なので、
娘は年少の時このクラスでした。
今はもう一つ上の幼児科になったんですよ。
おんがくなかよしは鍵盤を弾くというより、
それのための準備といった感じで、
「音楽を楽しむ」ことに重点を置いていて、
音感、リズム感などなどをさりげなく育てるような内容でした。
歌と踊りが多かったので、娘は喜んでいましたよ。
本格的に弾くのは幼児科からです。

近所にお教室があると通うのに便利ですよね。
うちも今、2軒となり位の距離なので、
本当に助かってます。
返信する
最高だったわ。 (tomo)
2008-02-10 18:51:18
そんなの関係ねぇ~~アドリブ?最高でした。

楽しかったわ~~。

二人の度胸とあのノリは
ほっかむりのみーの素質を受け継いだはず花見の踊りよ!
だってね、ダーリン、オレではないですと言ってたよ
返信する
テレ (だいすけけ)
2008-02-26 01:11:50
遅くなりましたがオコチャマ達からのプレゼントありがとうございました☆

自分の想像以上に盛り上がったし、可愛かったしで本当に楽しめましたよ!

みなさんに満足していただけたか、楽しんでいただけたのか心配なところですが、無事に一日過ごせてホッとした日。
と、いいますか、もうあっという間。

もう1、2週間でDVD出来上がるかな~
返信する
tomoさん。 (みー)
2008-02-28 20:59:31
お返事遅くなってごめんなさい!!
すっかりしそびれてしました・・・。

そんなの関係ねぇ~、ちゃんとやってくれたから
ほっとしました。
子ども達の度胸は私譲りなのかな~(笑)
確かにほっかむりの私を血を受け継いでいるのかも?!

旦那はお笑い好きだけど、
ここぞという時は緊張しちゃうタイプだからね~(笑)

返信する
だいすけくん (みー)
2008-02-28 21:04:06
お返事遅くなってごめんなさいね。

式が終わり、もうすぐ1ヶ月になりますね。
新婚生活はどうですか~?

ほんと素敵な結婚式だったね。
子どもたちの歌もなんとかできてよかった・・・。
いい経験させてもらいました。ありがとね。

写真たくさん撮ったので、
今度送りますね~。
返信する

コメントを投稿