毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

あじさい

2011-06-13 | 子育て
梅雨ってジメジメ蒸し蒸しして嫌な季節ですが・・・
一つだけ楽しみなことがあります

「あじさい」が咲くこと



控えめで淡い色あいだけど
普通の花とはちょっと違った存在感。

昨日子ども達と行った公園でたくさん咲いていました
癒されます

去年は鎌倉に見に行ったんだった~
また行きたいな。
     去年の鎌倉散策の日記



話は変わって、
先週の火曜日はサッカーキリンカップ「日本vsチェコ」戦を息子が見に行きました。
チケットが余っているからとお友達が声を掛けてくれて・・・

Jリーグはもちろん日本代表の試合も実際見るのは初めての息子。
すごく喜んで、帰ってきても本田のフリーキックはすごかった!
川島がすごかった!と興奮してました
いい経験になったようです


土曜日は娘の金管で今年度初のイベントがあり、
こじんまりとした場所でしたがコンサートをしてきました
会場の都合上、役員の方のみの引率だったので私は見れなかったのですが、
直前の練習を聴いてみて、新人の娘たちもだいぶしっかりと演奏できるようになっていました

週2日の朝練と土曜の練習だけなので、練習量は少ないと思うのですが、
頑張っていると思いますよ
夏からはイベントが続くようなので、また成長が楽しみです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿