見出し画像

まんやま独歩

「車中泊禁止」

仰烏帽子岳登山を終え、市房山登山口に向かいました。
翌日の市房山登山に備え車中泊をするためです。

夕方近かったので駐車場は空いていました。


ところが


「車中泊禁止」
私も登山者なのですが…

潔くあきらめました。
適当な場所を探しながら移動していたら
ありました。


道脇のスペース
ここが今夜の宿です。

風呂は途中にあった湯山温泉で済ませているので後は晩飯です。
実は、晩飯は途中で調達しようと思っていたらお店がなかったのです。
五木から市房山登山口まで、私が通った道沿いには一軒も。

でも、これは想定内です。
こういった事態に備えて、車には数日分の保存のきく食料を積んでいます。








インスタント食品と常温のビール

暮れゆく景色が旅情をかき立てます。


不便だけども自由
学生時代に戻ったような、なんとも懐かしい気持ちになります。


町を離れて野に山に
行く手定めぬ俺たちは
夕べの星見りゃしみじみ偲ぶ
遠い昔の物語
ああ物語
(「ライダース イン ザ スカイ」)





夜の帳が下りると、明日に備えて早々に眠りにつきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る