いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

11月1日花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」

2012年11月01日 21時54分06秒 | まんまるサロン

 

今日の様子です。

毎月第1木曜日、花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」を行っています。

今日は6組参加でした。

お菓子は美香さん手作りのかぼちゃケーキと蒸しパン。

光さん手作りのいちじく煮。

そして今回が最後の参加。美里さんからのチョコの差し入れでした。

 

可愛いリンちゃんは、なんと蝶ネクタイで登場。

可愛い~!

卒乳後、よく食べるようになったとのことで、パクパクでした~。

 

こちらは、そうちゃんりゅうちゃん。

双子のお揃いは可愛い~。

おむつを太鼓に見立ててます。

なんと「虎舞」も踊ってました。

大槌へ帰った時に見に行ったりしていたら、踊れるようになったとのこと。

「さすが大槌の子!」と皆で、にこにこ見ていました。

1歳組も見習わなくきゃ!!

 

今回が最後の参加で、今月末に陸前高田へ帰るママ。

せっかく、花巻にもなじんで来たところなので残念ですが、向こうへ

行ってもお会いしましょう。

そして、新しく山田からのママもおり、賑やかでした。

 

 

本日も、たくさんの皆様のご厚意の物資をお渡しできました。

 

カシオペア女性と若者を支援する会さまから、マスクとキャミブラ。

モーハウスさまから、「モーブラしゃんと」

ありがたいです。

いつもありがとうございます。

 

次回は

12月6日木曜日10時~12時

花巻いずみ助産院

問い合わせは、ゆいっこ花巻 熊谷まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿