いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

3月18日宮古サロン

2012年03月26日 21時17分25秒 | まんまるサロン

3月18日に行われた宮古サロンの様子です。

 

 

 

 

 

管理栄養士の岡本正子さんをお招きし、

 

「食の講習会」を開催しました。

岡本さんと一緒に料理し、一緒に食べるというもの。

 

岡本さんは震災以降、まんまるサロンへずっと支援を続けて下さっており、

いつもサロンへは東京から手作りのおやつを送ってくださっています。

 

宮古のママとも、お礼状などのやり取りを経て、今回の企画。

すごく良かった

とお互いに感激しました。

 

このような、企画物サロンも素敵ですね。

宮古からの帰り道は釜石まで行きました。

途中、大槌で入ったこちら。

そうです。

「大槌復興食堂」

「わ~テレビで見た~」とか言いながら、ちゃっかり居酒屋タイムを満喫。

キリンフリーとくし揚げを頂き、ほっこりして帰ってきました。

 

 

あまり頻繁に更新できませんが、

頑張っていきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿