いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

5月10日花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」公園編

2013年05月15日 16時07分15秒 | まんまるサロン

 

こんにちは。

先週10日金曜日は、花巻沿岸ママ&グランマお茶会で

花巻広域公園へお散歩に行きました。

良いお天気に恵まれ、この日は10組が集合。

久々にたくさんの方とお話できました。

遠野へ引っ越ししたママさんや、昨年青森に引っ越したママさんも

里帰り中で急きょ参加。久々の再会で笑顔が溢れました。

子供たちは大きな公園に興奮。

池の公園には鯉がいます。

皆で、麩をあげてみました。

 

「キャー来た~!!」

怖がりサンは、遠くから投げます。

1歳児も楽しめました。

こちらはみんなの前で歌をご披露。

お昼ご飯は芝の上で頂きました。

子供がお手伝いしてくれたので、紙コップがぐちゃぐちゃです。

皆で食べるごはんは美味しい~。

ゆいっこ特製たこ焼きも登場しました。

皆で持ち寄ったおかずも、好評です。

子供たちは、食べたらすぐに遊び。体力あります。

 

ボール遊びに、シャボン玉。

お日様の光をたっぷり浴びて、楽しい1日でした。

嬉しい話も聞けて、幸せを感じた日です。

 

次回は6月7日金10時~12時

花巻市いずみ助産院にて。

離れていても来てみたい方、お気軽にどうぞいらしてください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿