いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

7月5日花巻「沿岸ママお茶会」

2013年07月06日 22時37分28秒 | まんまるサロン

梅雨の時期ですね。

金曜日は毎月1回の花巻「沿岸ママお茶会」でした。

雨降りだったのですが、

「じゃぶじゃぶのプール」を楽しみに来たお子様がいらしたので、

ボールプールを出して遊びました。

子供は、トンネルとボールでしばらく、遊んだ後に、

風呂敷で虎舞ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、

遊びを作る天才です。

遊んだあとは、お茶で喉を潤し、

今年初のスイカで、休憩をしました。

スイカは、ゆいっこスタッフみつさんの差し入れです。

お茶菓子は、ママからスマイル便のゆうこさんとみかさんの

手作りです。

参加者は4組。

東京からの差し入れ「鳩サブレ」をお土産にしました。

 

7月24日水曜日は、ゆいっこの皆さんと花巻市内で、

BBQです。普段、お茶会に来られないママもどうぞ、いらしてください。

お子様連れでも大丈夫です。

プールやシャボン玉も用意します。

楽しい夏の思い出にしましょう。

花巻近郊に、沿岸や福島、宮城から来ている方を対象にしています。

遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿