いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

☆4月の予定☆大槌&花巻サロンの様子

2014年04月10日 08時12分22秒 | まんまるサロン

 

 

おはようございます。新年度が始まって、もう10日ですね。

皆様のおうちでは、新しい生活が始まりましたか?

我が家では、新1年生がいるので、春から新しい生活が始まりました。

ブログもすっかり遅くなりましたが、やっと更新です。

まんまるサロンは4月から、参加費を500円頂くことになりました。

活動を継続していくためにご理解お願いいたします。

 

☆釜石まんまるサロン☆

4月15日(火)10~12時

釜石市中妻町昭和園クラブハウス

参加費500円

 

☆大槌まんまるサロン☆

4月22日(火)10時~12時

5月28日(水)10時半~12時半

大槌町上町ふれあいセンター

参加費500円

 

☆北上まんまるお月さま☆

4月12日(土)14~16時

アロマグッズ作り

5月10日(土)14~16時

骨盤を整えよう

参加費500円(アロマ作成は別途500円)

 

☆花巻沿岸ママ&グランマお茶会☆

4月21日(月)10~16時

日帰り温泉会 「健考館」

参加費1000円

5月9日(金)10~12時

いずみ助産院

参加費200円

 

 

3月の大槌サロンは、9組の参加。

大念寺さんをお借りしました。

この日、岩手県立大学の看護学部の皆さんがサロンに参加してくださいました。

この日、国家試験の発表があり、助産師さんになった方もいました。

全員助産師。

大所帯サロンでした。

一人に一人の助産師がお話しできるという何とも贅沢なサロン。

そして、子供たちもいっぱい遊んでもらいました。

その間、ママたちはハハトコ東北プロジェクト様からのキットで

http://www.egaono-mori.jp/hahatoko/

ディズニーのイヤホンジャックを作成しました。

おしゃべりしながら、手伝ってもらいながら、仕上げましたよ。

 

こちらのカタログも好評でした。

楽しい時間でした。

今月もお待ちしています。

 

さて、4月スタートは花巻沿岸ママお茶会。

6組。幼稚園&小学校が春休みなので、大きな子供たちも参加。

それぞれ、折り紙などで遊びました。

持ち寄りも美味しいおやつ。

今回は、花巻の近藤さんというママさんから、豆乳の葛よせが差し入れされました。

ありがとうございます。

花巻のママ達も差し入れがてら、どうぞいらしてみてくださいね。

 

それでは、長くなりましたが、終わります。

頑張って、こまめな更新を目指します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿