いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

5月9日花巻沿岸ママ&お茶会「家を流されたぼそっとつぶやき」

2014年05月09日 18時19分42秒 | まんまるサロン

今日は花巻での沿岸ママ&グランマお茶会でした。

この会にしては、多い8組の参加。

沿岸のサロンで出会ったママが、今日花巻で再会!なんて、こともありました。

今日もおやつは、たっぷり。

でも砂糖も少なく、優しいお味です。

差し入れも頂きましたよ。

2時間、ゆっくりたっぷりお話、

そして、古着を見ながら、ぼそっと、

「この時期に、あのレジャーシートいいよね~なんて話していると、

そういえば、流されたんだった~。なんて事あるんです~」

というママ。

「そう、そう。そうなんだよね~」と相槌があちらこちらから、聞こえてきました。

そんな話を聞きながら、色々と考えた私でした。

 

来月は6月6日(金)10時~12時

花巻市いずみ助産院和室

 

些細なこと、つぶやきに来ませんか。

待っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿