いわて助産師による復興支援「まんまる」

いわての助産師有志による復興支援「まんまる」は県内各地でのサロン事業を軸としながら、緩やかに活動しています。

8月30日 花巻「お話コロリン」さん

2012年09月06日 13時17分32秒 | まんまるサロン

 

こんにちは。

8月30日、花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」では、

神奈川県から「お話コロリンさん」という絵本読み聞かせボランティアさんが来てくださいました。

場所は石鳥谷 健考館さんにお邪魔しました。

皆の前に、動物たちが

「こんにちは~」

と出てきてくれたので、子供たちもにっこり。

この後、わらべ歌や手遊び、絵本を読んでいただき、

親子ともどもほっこりといい時間を過ごしましたよ。

 

お話コロリンさんありがとうございました。

 

 

 

この後、お待ちかねのランチ!

 

 

「わ~い」

子供も大人もうれしい時間です。

皆で食べた後は、温泉&リラックスタイム。

 

個室でまんまるメンバー助産師による

 

アロママッサージを行いました。

こちら爆睡中のだいくん。

とっても良い半日を皆で過ごせましたよ。

 

日常に追われているママ&グランマたちに少しでも

ほっとしてもらえる時間を作っていけるよう、これからも

活動していきますね。

次回

花巻「沿岸ママ&グランマお茶会」

10月4日木曜

10時~12時

いずみ助産院

 

問い合わせ:ゆいっこ花巻支部 熊谷

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿