たたかう!?たかちゃん!行動日誌

たかちゃんの小さな小さな行動をはじめとした、様々な活動の記録です。

7月2日(水)のつぶやき

2014年07月03日 02時38分34秒 | きのうのつぶやき

日本人が国際的に馬鹿にされ、仲間入りできない最大の理由は、言葉の問題でもなければ経済動物の故でもなく、侵略・加害の責任をみずからの手で精算せぬまま現在にいたった無責任性にあります。そのいいかげんさ、信用のできなさにある。『貧困なる精神19集』本多勝一

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

報道ステーションの集団的自衛権の特集を息子と見ていた。匿名で話す自衛隊の幹部が「すでに辞めたいと言っている若い自衛官もいます。隊員募集にも響くことになる。そうなったら徴兵制ですよね。」の言葉に小5の息子が「俺らかよ…。」の一言。なんとかしないといけないと思った。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

「閣議決定では集団的自衛権の行使できない」元内閣法制局長官が断言-憲法や法律が優先、依然変わりなく(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース smar.ws/5wMEO #SmartNews


「閣議決定では集団的自衛権の行使できない」元内閣法制局長官が断言-憲法や法律が優先、依然変わりなく(志葉玲) - Yahoo!ニュース fb.me/6znIaC19I


<最低賃金>引き上げは…審議会が初会合(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-…


朝日新聞。集団的自衛権行使容認の閣議決定について、冨名腰隆記者「なぜいま必要かの疑問はすべてが安倍総理の意向で退けられ、疑問を挟む余地はない」。片山杜秀慶大教授「論理の暴走。戦前と同じ」。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

集団的自衛権行使容認の閣議決定について、ノーベル賞作家の大江健三郎氏は「過去の政府見解から全く違う結論を導く異常な事態。安倍総理は憲法も日本語も破壊した」。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

昨日の安倍総理の会見、各党声明、新聞各紙の社説など、こちらにまとめています。blogos.com/news/right_of_… #集団的自衛権 pic.twitter.com/16MhzBkJNl

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

幾万のデモや、集会があっても、それを無視することが出来る権力者になったと思っているでしょう。ジュラルミンの盾も放水車も催涙弾も使うまでもないとほくそ笑んているでしょう。私たちにできること、あらゆる選挙で自民、公明に投票しないこと。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

度重なる福祉・介護の切り下げ、高齢者の貧困、老老介護・・・。
彼らは立ち上がった、7/4金曜日13:00から岡山市役所横の「大供公園」で集会。その後デモ行進を行う!「介護福祉制度の改悪は許さない!」岡山熟年者ユニオンに連帯する!

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

埼玉社民ユースは、社民党若手の中で、自称最もアクティブに動いている社民ユースです!特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認の解釈改憲が実現など私たちだけでは止めきれませんでした。どうか仲間になってください!党員にならなくてOK、社会新報読まなくてOKです。若手の力で社会を最適化!

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。