たたかう!?たかちゃん!行動日誌

たかちゃんの小さな小さな行動をはじめとした、様々な活動の記録です。

『まなぶ』10月号が届きました。

2013年10月22日 10時03分11秒 | 機関紙(誌)・書籍紹介
働くものの月刊学習誌『まなぶ』10月号が届きました。

以下は、労働大学出版センターからの引用

特集 アベノキョウイクを問う

詰め込み」から「ゆとり」へ。
そしていま“取り戻される教育”。
「美しい国、日本」では「愛国心」も加わる。
教育のあり方をめぐる混迷は深まるばかりだ。
長く社会がゆきづまる中にあって、
求められるのは競争力のある人材。
ここに資するものがすべてのようにすすむ安倍の教育改革。
「人格の完成」をめざした戦後教育は、もはやお題目にすぎないのだろうか。

以上、引用終わり。

購読、お問い合わせは、
労働大学出版センターへ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。