見出し画像

良いとこ撮り

クリスマスローズ展へ

クリスマスローズのシーズンですね!

春が遅い我が家はまだまだお眠なクリスマスローズたち

ニゲル種のアイスブレーカーマキシ だけがやっと







そんな折に クリスマスローズ展の開催を知り

ワクワクしながら出かけて見ました

新しいショッピングセンター大津ブランチです




ナカエガーデンさんの力作ばかりです

昨年もあり株数も少なかったけど今年は200鉢くらいあるということです

まぁ全体は写せませんでしたけど。。。











どの株も美人ばかり。。。

際立って黄色が目につきますが









これはマニア方々も気になる「よしの」






大株にするといいでしょうねぇ


私が選んだ貴婦人は少しチャーミングな色姿です





お家へ連れて帰り早速記念撮影










ライトの加減でもう少し赤みが強かったように感じましたけど思ったよりも淡い。。。

なかなか上品な貴婦人さんでした 

さぁ大きく育てられるかな?






最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事