良いとこ撮り

安里屋ユンタ ゆかりの竹富島へ

                 安里屋ユンタ 夏川りみ

           

 

透明感あふれる夏川りみさんの歌声ですが

安里屋ユンタはきっと誰もが耳にしたことのある沖縄の民謡

その曲の発祥の地竹富島へ行きました

 

竹富島港です

向こうに見えるのは石垣島

近くに見えますが高速船で30分ほどかかったと思います

 

 

 

赤瓦の町並みは独特の雰囲気を醸し出していました

少し霞んでいた空

晴れていたらずっと向こうには西表島が見えるところだったんですが。。。

 

 

 

ここでも水牛車で観光しました

ガイドのおじさんも水牛も

かなりベテランのようでしたよ

話の途中に はい 終わりというと水牛が歩き出し

狭い道路なのになんとうまく牛車を引っ張ってくれ感心しました!

 

 

道路の脇の民家にはバナナ!

 

 

 

 

ブーゲンビリアもなんとも美しい!

 

 

 

瓦屋根の上にはシーサーが。。。

 

 

 

悲しい失恋の曲 ユンタの発祥のお家の前は写真が撮れなかったのですが

動画でお聴きくださいね!

 

 

最近の「八重山諸島への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事