良いとこ撮り

小浜島へ

 

小浜島は石垣島港から30分足らず高速船に乗れば行く事ができます

17年前にNHKの朝ドラでやっていた「ちゅらさん」は

この島がロケ地

 

この島の一番高い大岳からの眺め

360度見渡せるサンゴ礁の海が絶景です!

 

 

この画像では分かりにくいですが

右上の島はハート型の黒島

放牧されている牛たちものどかに草をはんでいることでしょう

下に見える建物は滞在型のホテルだったそうですが

竹富島にできたホテルの影響もあり

今は営業していないとか

 

 

 

展望台の赤瓦屋根

 

 

 

 

 

 

 

ここは小浜島でも西にあたる海岸

この真ん中のボート

これは東北大震災でその2年後に流れ着いたとか。。。

多分地球を一周してきたのではと言われています すごいですね!

 

 

 

 

 

先に訪れた西表島と由布島

由布島のマンタ海岸からこちらの小浜島が

望めました

海の色が深いグリーンのところこそマンタが通ったりする深み

ご覧いただけるかしら?

 

 

 

 

 

 

ともかく海の美しさにため息 ため息

 

 

コメント一覧

カエチャン
poohさんへ
確か夏に行かれてませんでしたか?
違ったかな?

全国津々浦々まで行かれているでしょうし
ほんとツアーコンダクターですよ!

舟見られたんですね!
ほんとよく転覆せずにきたもんだと感動しました!
pooh
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/pooh_37
私はも島巡りで殆ど同じ所に行きました。
懐かしく拝見していますヽ(^o^)丿

あのボートね!
八重山まで流れてきたんですよね~

最近の「八重山諸島への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事