良いとこ撮り

ダリア 黒蝶


         マイガーデンの住人?になってから数年経つでしょうか?

         黒蝶という品種のダリア

         ダリアは寒いのも暑すぎるのも苦手な植物のようですが

         我が家では地面に下していますが 育っています

         もっとも冬はマルチングをしています


         7月末から咲き出しました

         渋い赤 存在感溢れます

         そして花持ちがバラに比べるとうんと長いでしょうか









         




         


         蕾も撮ってみました

          







         一度に満開になることはありませんが ぽつぽつと咲

         暑い夏でもへぃちゃら~~






         








         








     






         











        1か月近く楽しませてくれ 蕾もまだまだあったのに 15号台風の凄まじい強風で支柱ごと残念ながら倒れてしまったようです 涙

        まぁ植物はまた来年に復活出来ますが

        このところの自然災害は予想がつかない被害をもたらし不安感がつのりますね

        皆様のところは被害少なくておられますでしょうか?



        さて お庭に出て後片付けを。。。。。

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事