良いとこ撮り

プリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ 夏と春





       今年の夏は台風の当たり年なのでしょうか?

       7月以来 いつも天気予報図の中に入っていて

       またまた15号と16号が南海上に渦を巻いていますね

       お庭もすっかり夏荒れで5月末から6月初めには賑やかに咲いていたバラも

       台風が近づくたびに大荒れで 悲惨な状況ですが

       バラは春が一番ということで今は我慢の時ですね 涙



       そろそろ秋薔薇に向けての手入れと思うのですが 台風の進路もまた気になるところです




       マイガーデンは淡色のピンク系統のバラが多いですが 濃いめのパープル系統も少しあります

      


       そのうちの1種 フランスはオラール社作出 中輪四季咲き品種の プリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ シュラブ系統です

       2番花?3番花?どちらかよく覚えていないのですが 今朝開花してました





          









       黄色いしべと中にあるラインもとっても個性が光ります
     
       香りは春ほどは感じませんが しいていえばスパイシーかな?
       


           










        5月中旬にはもっと数多く咲いてくれてました





                
















         他のバラ ニコル チャイコフスキー ジャネットと一緒に。。。





            











         やっぱりバラは春が旬ですね



         台風がうまく逸れてくれますように。。。










       

コメント一覧

カエチャン
uriboさんへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

暑い時は写欲も落ちてしまい 涼しい風が吹くのが待ち遠しいですねぇ
ジャネットもこの暑さでは連れ出すのは虐待に近い行為だし 爆 また涼しくなったら連れ出したいと思っています^

北海道良いですね
在北している友人が羨ましいです
涼しい空気 でっかい大自然 そして美味しいものが一杯ですね
夕張メロンは勿論のこと他にもいくつも美味しメロンがあるようですよ^^
また北海道展探しましょう!笑
uribo
北海道、デッカイぞ~っ
http://138uribo.blog.so-net.ne.jp/
kaechanさん。
ご無沙汰でした。お元気そうで、何より。。。
いつも、いい写真、撮ってますね。
ジャネット君も、元気そう。。。
uribo 少々、バテ気味、少し涼しくなったらと思ってます。

北海道、デッカイぞ~っ。
ジャガイモも、トウモロコシも、美味しいですね。
勿論、夕張メロン、好物で~す。

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事