良いとこ撮り

君子蘭

 

3年ほど前に手に入れた君子蘭

蘭といっても蘭ではなくヒガンバナ科に属する多年性植物だそうです

 

強い直射日光は苦手なようで年中室内で日に当てることもほとんどないのに

春にはしばらくの間オレンジいろの花!!!

 

今年も咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育てている友人が咲かない。。。

しっかり肥料もあげているのに。。。

とのメール

 

わたしは全く肥料なしでお水だけだったかも

返って多肥は花が咲かないのかな?

皆さんの御宅では如何でしょうか???

 

 

 

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事