良いとこ撮り

フルーツをたっぷり使ったケーキ2種

      先日教わったケーキ
      フルーツをたっぷり使ってお味は勿論のこと
      見た目も食欲をそそられるデコレーションです

      土台はパータシュクセ 卵白を泡立てアーモンドプードルが
      多めの生地です 周りにも貼りつけています
      クリームチーズのムースにフルーツを入れて載せて冷やし固めます
      口当たり文句なしのケーキですが 食べ過ぎないように注意ですよね



      











      中の赤いものはラズベリー 見えないけどレモンピールも。。。
      苺とは一味違って高級感ありますね
      種が口に残っちゃうのが珠にキズ(^_^)




      





      チーズケーキ好きには堪らないケーキでしょうか



    
      もう一つはセカンドメニューで教わりました
      お持ち帰りが無かったので後日焼きました
      こちらもフルーツを苺 キュウィー オレンジと3種用意しています
      水分が多すぎなかったらどんなフルーツでも良いでしょうね
      
      ケーキ生地をを焼いて冷まし ヨーグルト入りのホイップクリームを
      ナッペしてフルーツを巻き込みますが。。。
      フルーツの位置がちょっとずれちゃいましたね





      






      最近クリーム系統は敬遠気味で焼き菓子を作ることが多かったけど
      やっぱりフレッシュケーキも美味しいです
      シンプルなものほど素材に拘って作りたいものですね
      色んな方に召し上がっていただきたいです!
      



最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事