良いとこ撮り

ベルギーの旅 古城巡り


        翌朝はオプションで申し込んでいたアルデンヌ地方への古城めぐり


        ベルギーの中でこの地方は南東部にあたり ドイツ フランス ルクセンブルグ


        と廻りを囲まれ 城や要塞が多く存在してきたという


        周りがすべて海の日本とは全く違った条件ですね



        風邪はますますひどくなっていましたが 一人でホテルの部屋で寝ているのも


        辛いものがあり 思い切って予定通り参加しました



        ブリュッセルからバスで2時間ほどは走ったでしょうか


        まずはモダーヴ城


        13世紀に建立されたようですが 豪華な装飾品や調度品で当時の繁栄ぶりが


        伺われます



         






         次に立ち寄ったのはヴェーヴ城


         こちらは入場できなくて 外からだけの見学


         5角形の城といわれています





         



         今回はイヤフォーンガイドを貸してくださっていて ガイドさんから離れても声はしっかりと


         聞こえます ただ写真を撮ったりしているとすぐに皆さんから遅れてしまい 焦ることも


         度々でした 爆






        



最近の「オランダベルギーの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事