良いとこ撮り

花ゆり プレイタイムと






        マイガーデンで次に咲いた花ゆり プレイタイム

        これは結構大きなサイズの百合ですね

        百合も種類が多くて系統だてはまだ不勉強でよくわかりませんが

        カサブランカなどと同じくらい豪華な咲きっぷりです



        春のバラが終わり一度ガーデンは緑が多くなりますが その中で

        また存在感を現してくる百合

        バラのような世話はあまり必要でなく しかも花の少ない時にはお庭を彩る優秀なアイテムです




               







        こちらもそばかす美人でしたね!



                






        ちょっと手が届きずらい場所で咲いているのでほんとは雄しべも取っておきたいのですが。。。手が届かない。。。




                











        午後はマイカーでよく買い物に出かける草津のショッピングセンターへ


        日射しもじりじり 真夏並みの暑さになってます

        近江大橋の全貌が見えました



                












        少し北へカメラの向きを変えると

        大津のプリンスホテルも見えますが 景観的にはどうなんでしょうか。。。


                














         もう少し北へ向くと 湖西の山並みが望めました


                 












         また北へ向くと湖東の方面が


                  













         思いっきり観光写真になってしまいましたけど 爆

         滋賀は空が広くて京都とはまた違った魅力が感じられます

         空の雲も入道雲ではないけれど 真夏の雲!!!

                  











         台風の進路が近畿へもかかってしまっているようですね

         うっとり眺めるのはこれくらいにして早く買い物を済ませて台風の備えをしなくっちゃぁ~~~汗 汗 汗

















       

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事