見出し画像

良いとこ撮り

異常気象が日常に

15号台風の被害 いろんなところに出てしまっていますね

まだ電気が復旧しない地域も多く この暑さの中で耐えられている方々 一刻でも

早く復旧するように祈っています

昨年は我が家も26時間 停電になり 一晩だけでも不自由で不安な時間でしたねぇ

幸い水道とガスは大丈夫だったので車で携帯を充電して なんとか情報は得られたのですが

もう少し続いていたらどうなっていたかな?

今の日本だけじゃなく世界中で異常気象が日常になってしまいましたね


これまで環境を考えずに暮らしてしまって そのつけがブーメラン現象???

色々素因はあるでしょうけれど車も典型的!!!

環境に優しい車に乗らねばねぇ

公害ばかり撒き散らしているのですから。。。


年々夏が生きづらくなってきて 我が家も鍵一つで出かけられるような便利なところに

お引越ししたくなっています 真剣に!

そういった友人もちらほら

ドイツ車2台維持する分 お家賃払ってでも車乗らないで生活できる便利なところへ

お引越しも良いかもねぇ もう時間が無い!


今 空は真っ暗で雷雨がやってきています

お花たちもすっかり水不足に!


久々のお湿り もっと降ってちょうだい!!! 爆




今日は小泉進次郎さんが若くして環境大臣に入閣されたようですね

適材適所かな?

環境改善に頑張っていただきたいですね!





最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事