見出し画像

良いとこ撮り

赤いバラ マルセイエーズ&はいから

ハ〜〜ア 恐ろしいほど雨が降りました

これからというタイミングでの雨 

もう梅雨末期に降るような降りかたで 気候の異常さを感じています

梅雨入りの早かったし ジメジメの梅雨 長くてもかなわないし

暑い夏も苦手だし 体がついていきませ〜〜ん

雨でぐちゃぐちゃになってしまった開花ばら 傷んだところを取り除き

まだまだ蕾もいっぱいあり咲いて欲しい!!!

 空模様が気になりますね



さて我が家に数少ない赤いバラ 

ラ・マルセイエーズとはいからです

バラはピンク系統が好みですが 赤はこの2種だけ

ラマルセイエーズ

毎年先出しが遅いのに今年は一輪だけ早々と咲きました

















はいから

レトロな雰囲気の赤でしょうか?

小ぶりだけど大きすぎないところが好みです


















どちらもハイブリット

香りも良いですね!!!


ラ・マルセイエーズはフランスのバラ

はいからは日本で作出されたバラです


願うことはお日様が欲しい!!!😊 





最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事