見出し画像

良いとこ撮り

古民家を改装したカフェの絶品ピザ

瀬田の唐橋から北へ徒歩で数分行きました





穏やかな瀬田川の流れです

瀬田川はもう少し上流付近で

高校時代ボート大会などの出場もした 思い出深い川です 笑



黒い鳥は中国から飛来して来ているオオバンという鳥

琵琶湖にはたくさん見かけられますね

くちばしから前頭へかけて白いのですぐに分かります

写真では小さくて分かりずらいですが。。。






その近くにあるカフェ・フクバコ

入って見ました

古民家を改装しているようです

お店の中は












落ち着いた雰囲気でした

石釜焼きのピザが美味しいとかで

トマト モッツアレラ バジルのピザを注文しました






自家製の生地はモチモチだけどすごく旨みが感じられます

トマトもバジルもフレッシュ!!!

美味しい!!!

ピザは自分で家でも焼くのですが ガスオーブンでの焼成はやはり温度が足りませんね

サラダもクセがないドレッシング





今話題のほうじ茶のガトーもいただいて見ました

栗も入ってます




ほうじ茶のスィーツは初めていただいたのですが

見かけは地味なのに。。。抹茶風味より好みかもしれない

抹茶はそのまま渋いまま飲むのが好きかも


コーヒーともバッチリ 美味しかったです!!!






お気に入りになりそうなカフェ見つけてしまいました 😀 


食べログだけど リンクしておきますね カフェ・フクバコ





最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事