見出し画像

良いとこ撮り

シャンテロゼミサトの成長

この数日の無情の雨

止み間も無く降り続けていますが 今年の春バラには過酷な空模様です

4年目になるデルバール社作出のシャンテロゼミサト

友人からひと枝もらった挿し木苗ですが 成長を振り返って見ると

熟して来ましたね!!!

2018年6月初旬












2019年5月末









2020年5月末








そして今年は太いシュートが何本も伸び

一斉に咲き揃うのをワクワクと楽しみにしていたのに。。。

この雨 雨 雨。。。

日照不足ですが軒下で頑張ってくれています














バラ会のプリンセスこと大野耕生さんがファンであった

歌手の渡辺美里さんへ捧げられたバラです

美里さんもすっかり熟女ですが

このバラを見るたびにマイリボリューションの歌声が聞こえてくるような気がします

どちらも素敵なミサトちゃんですね!!!


ひと枝くださった友人にも感謝〜〜〜😃 



最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事