良いとこ撮り

世界最大級のバラ園 花フェスタ記念公園へ

 

長良川の宿を早めに出発して向かったのは岐阜県可児市の花フェスタ記念公園

10年ほど前にも来ているのですが バラを自分で育て始めてからは無かったかな?

マイガーデンも忙しくなり今回は良い機会でした

17日だったのでまだバラの開花は3割?くらいとのこと

でも咲き出したフレッシュなバラに出会えてテンション上がります~~~

 

駐車場も空いていてラッキー

お出迎えはイングリッシュローズ(アブラハムダービー?)かな?素晴らしい!!!

 

 

 

一週間先ならもうすごい混雑でしょうか

 

 

 

売店の開花バラに早速眼が!!!

レオナルドダビンチかな?

後でまたゆっくりとね

 

ロードトレイン ポッポ

広大だからこんなバスで景色を楽しむのも良いかも

 

 

 

 

景観を作っている白い花の樹

 

 

ひとつばたこの木

通称はなんじゃもんじゃとかいうそうですね?

 ミニバラの造形物

 

まだこれくらいの咲き具合だけど美しい!!!

なにせ7000種もあるというバラ

これだけの咲き具合が私にはかえって十分満足です

 

 

 

カクテル レッドとピンク

 

 

 

とてもシック ブラックティー

 

 

続く

 

 

 

 

 

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事