良いとこ撮り

ベルギービールで牛肉を煮込みました

 

2014年4月

オランダとベルギーを旅する機会がありました

それぞれカテゴリーに分けてアップしていますが

美食の国と言われているベルギーでは美味しいお料理をいくつも体験し

また帰ってからも味を自分なりに再現したりしています

 

🇧🇪での美味しかったワッフルやビール煮込みはすっかり

我が家の定番になりました 参考にさせていただいたのは こちら

ワッフルは本当によく焼きますが

この時期ならよく作るのはビール煮込み

ベルギービールは大変種類が多いようですが

私は今回使ったのは こちら シメイ レッド

 

 

 

今まではブルーを使っていましたが 少しスパイシーだったかな?

レッドは赤ワインのような風味だとか

 

玉ねぎを時間かけてよく炒めるのもポイントかも

あとはゆっくり煮込むのはシチューなどと同じですね

デミグラスソースも何も要りません

 

 

レッドの方がこっくりとして

我が家には向いているお味だったように思います

 

 

そうそう煮込むだけなので余裕があり こんなフランスパンも同時に焼きました

 

 

 

 

 

 

ガス抜きが不十分だったようですが

お料理とバッチリでした!!!

と自己満足〜〜〜爆

 

 

 

 

 

 

 

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事