居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

3月22日

2011-03-22 11:23:22 | Weblog


連休も終わり、進級、就職等、忙しい1週間になりそうです

春休みになっている所もあると思います、いよいよと言っていいのか?分かりませんが春のセンバツ高校野球が

明日から開催されます。東日本大震災による被害を受けた方々へ配慮しながらの大会になると思います

震災以来、代表校は練習すら出来ず、甲子園練習を迎えています

小さな頃から、甲子園出場に向け練習をし晴れの舞台の時期がこのような大震災の中での出場は選手達も心痛む

気持ちであろうと思います

しかし、地元の人々は地元の高校生が甲子園で活躍するのを祈っていると思います

丁度17年前、阪神淡路大震災が起きた直後の春のセンバツ高校野球大会で地元兵庫の報徳学園が勝利し

喜んだのを思い出します、今回も高校野球から勇気と元気を東日本の人々に与えられれば良いと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿