居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

県外からのお客さん

2011-03-10 09:09:37 | Weblog


火曜日、水曜日と県外からのお客さんが来てくれた

今も言うのだろうか?「沖縄病」という言葉を。僕が沖縄に来た10年前はこの「沖縄病」という言葉が

使われていた。1度、沖縄を訪ねるとまた沖縄に来たくなる

地元に帰りまた沖縄に来たくなる、とこの繰り返しを続けるのがいわゆる「沖縄病だ」僕もその1人だった

しかし最近は「沖縄病」という言葉を聞かなくなった

でも、居酒屋飛松に県外から訪ねてくれるお客さんの中にも「癒し」を求め沖縄にやって来る

分刻みに行動する人や沖縄の友達にたくさん会う人、ただボーッと沖縄で時を刻む人など

人それぞれの沖縄を感じ、愛しているのが僕にも伝わって来る

そんな中、沖縄で生きて行けている事に絶えず感謝している

そんな異空間を感じに来ているお客さんに多少は居酒屋飛松で沖縄を感じてもらえればと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿