居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

いつも気になる絵

2009-03-02 11:02:52 | Weblog
娘を保育園に送り迎えする時、この絵がいつも気になる

久米にある沖縄式コーヒーの喫茶店に飾っている絵である

多分大きな木の下で三人の男達が休憩している所の絵だと思う

随分と一昔の光景だと思う、男の顔発ちや服装を見れば分かる

何とも言えない顔の表情に毎回通る度、吸い寄せられる

絵に関してほとんど知識はないが自分の好みの絵っていうのはある

ジャンルや作者など拘っていないがたまに惹き付けられる絵がある

ここの絵には僕にとってなぜか見てくれって言われてるような感じさえする

沖縄式コーヒーの前を通る時この絵を見て何か感じるか聞きたいものだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉球王朝)
2009-03-03 10:31:49
写真の左端の人は女性かな?
この時代にタイムスリップしたいですね
返信する

コメントを投稿