居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

昨夜の飛松

2009-02-19 14:06:29 | Weblog
2年程前に火傷をした、実際の話、アロエなど使った事はない

でもその時は妙にアロエを使いたくなったのである

たまたま行ったホームセンターにアロエがあり買ってしまった

一度使ってからは火傷はしていないのでアロエは見事に4倍程に大きくなった

隣は二十日大根、生命保険の封筒と共に入っていて何気に植えてみた

最近花や植物が育って行く過程を見るのが何だか嬉しい

ただ歳を取って行っているのだろうか?

昨夜の飛松は5時過ぎから途切れる事無く1時までお客さんが入ってくれた

昨夜は子育てについて大いに大先輩からのお言葉を貰い清々しい気持ちになった

先輩とは去年の10月に出会った

飛松の常連さんの友達という事で紹介してくれた

先輩は福岡に居るのでたまに沖縄に出張の時、飛松に寄ってくれる

昨日は先輩と話していると和さんも来てくれて和さんの部下と4人で飲んだ

その時にいろいろと話した中の一番興味深かったのが子育ての話だった

先輩は40代で僕と和さんは30代、部下は20代

自分達が過ごした子供時代は多少の違いはあれ今ほどではない

最近のニュースは本当にそんな事があるのかと疑いたくなる

先輩には20,18,17のお子さんがおり子供達の父兄として

3人の同級生達を見てるとニュースのような事もあると言われビックリした

ただ自分の子供を信じ自分の伝えたいと思う事はしっかりと伝えなさい

子供の友達は自分の子供と同じ感覚で接してほしいと言っていた

確かにそれぞれの子育て論はある、何が正しいかは分からない

ただ自分が数十年生きて来て何が正しくて何がダメなのかは分かるはずだ

だから周りのご機嫌を取るような感じで意見を変えず

ダメなものはダメとはっきり誰が居ようと子供達には言わなければ行けない

自分達が周りのおじさんおばさん達に言われたように

今度は僕達が未来を背負う子供達にしっかりと伝えて行くようにしなければ

なかなか簡単のようで難しいがこの事をしっかりと胸に刻み

近所の子供達に伝えて行ければ良いなと思ったひと時だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛松・・・ (おねぇ)
2009-02-19 21:02:22
繁盛してるね
何よりだわ(笑)

そうそう。火傷といえば・・・
昔、君が自分でラーメンか何かを作ってる時に服の袖に火が飛んでちょっとやばかったことがあったよね。

台所に立つとたまに思い出すわ・・・

そんな君が料理人なんだからねぇ・・・(=^ー゜)ノ
返信する
Unknown (3年1組)
2009-02-20 02:07:12
飛松もりあがってるなあ・・。
行きたいわ~

昔は周りの大人・先生も本気で怒ってくれてたもんなぁ。。
大人も子供も本音でぶつかりあわなあかんよな・・・

あ~。あの頃がなつかしい
山が林がよんでいる~



返信する

コメントを投稿